※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elly62
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が後追いで悩んでいます。夕飯作り中に泣き続けることもあり、声かけや抱っこであやしても泣きやまず、どうすればいいかわかりません。

10ヶ月の息子がの後追いがひどくて悩んでます(ー ー;)
とにかくそばを離れると泣きます。
夕飯を作ってる時がひどくて、ずっと泣き続けてます(>_<)最初は声かけたり、途中で抱っこしたりしてあやしてたんですけど、もうきりがないので泣かせたままにしてしまっているんですが、そんなもんなんですかね??

まだ言ってもわからないだろうし、どうすればいいかわかりません。。

コメント

あんず10944

おんぶはどうですか??
うちはおんぶしてますよ♡

  • elly62

    elly62

    やっぱりおんぶですかね(>_<)
    重いし腰が痛いしであんまりしてないです(ー ー;)
    おんぶで頑張ってみます(>_<)

    • 11月25日
💛MTK💛

うちもですよー!
ひっつき虫みたいにまとわり付いてます💦柵付けるか悩みましたが、ギャン泣きされたら意味ないしキッチンで遊んでもらってます!
今だけと思って接してます!笑

  • elly62

    elly62

    今一番ひどい時期ですかね?
    ちょっとそこのティッシュ取りに行くってだけでも泣きます笑
    うちはハイハイし始めてから柵つけちゃって、柵にしがみついてギャン泣きです。。
    キッチンに入れてあげても、落とすと泣くので結局抱っこかおんぶしかないんですかねー(ー ー;)

    • 11月25日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    きっと今の時期が凄いんだと思います💦でも今しかないと思って甘えさせてます٩(*´︶`*)۶҉
    イライラするけど可愛くて仕方ないです。

    • 11月25日
水雫

後追いは大切ですよ

一歳5ヶ月の男の子のママですけど
未だに後追いしてきます笑

後追いは少しずつ治っていくものです

ましてや、保育園など行き出せば
ママと離れる時間が長くなるので
自然と後追いしなくなりますよ

  • elly62

    elly62

    1歳5ヶ月でもまだ後追いあるんですね!!
    保育園はもういってて、登園の時は全く泣きません笑
    昼間離れてる反動なのか、夜がひどくて(>_<)
    少しづつ治ってく事を信じて頑張ります(>_<)

    • 11月25日
Ym

うちわ後追いひどい時期わ
ずっと抱っこ紐でおんぶして
ご飯などしてました。笑
少しの辛抱なので頑張ってください♪

  • elly62

    elly62

    やっぱりそうですよね(ー ー;)
    抱っこしてあげれば一瞬で泣き止むので、やっぱり離れたくないんだなーってわかってはいるんですけど(>_<)
    おんぶで頑張ります(>_<)

    • 11月25日
つむつむ3

うちはEテレに頼ってます。ちょうどいい時間にいないいないばあやってくれるんですよね〜笑