※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の子供が落ち着きがなく、周りの子と同じようにできず、挙動が気になる。多動や障害を心配している。

一歳七ヶ月。落ち着きがありません。回りの子と同じようにできません。絵本を座って見れない、お友達逆のことをしてしまう。本人はニコニコ楽しそうですが、私はヒヤヒヤ、なんかイライラしちゃいます。私を確認することもなくふらっとどこかへ行っちゃうし、、つかまえるとギャン泣き。
多動とか障害あるんじゃないかて不安になります。😭

コメント

みるく

色んなものに興味があるのかもしれないですね☺️その子その子に個性や性格はあるし温かく見守ってあげればいいと思います!

うちの子も好きなように色んなところいきます😂

• あっちゃん

あっちゃん

確かに興味が沢山で、、心配ですが様子見てみます。ありがとうございます!

• 7月11日
manna

3歳頃まで様子を見るでも大丈夫だと思いますよ!

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね!様子見てみます。ありがとうございます!

• 7月11日
りおぴ

まだまだ言葉や意味を全て理解するのには難しい年頃ですし、まだまだ様子を見ていいと思いますよ(*´-`*)
発達障害とかになると癇癪おこしたり
笑いかけても無反応だったり様々ですが明らかに他人と違う所が出てくるので、色んなことに興味があって好奇心旺盛な子として見ていても大丈夫かと思います

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね心配で心配で…💦癇癪もたまに、悩みます。
    ありがとうございました!

• 7月11日
ママリ

まさに上の息子がそうです😅
親子教室へ行ってもじっとしてられずウロチョロと落ち着きありませんでした。
周りの子はおとなしくママさんの膝の上に座っているというのに💦

自分の興味あるものを見つけると私や夫を見向きもせず行っちゃいます。『もう知らないよ?バイバイ!』と言っても効果なし。
人見知りもしないので連れていかれたらどうしようと心配が尽きません💦

私も多動や障害が心配で1歳半健診時に相談しましたが、まだ今の段階では確定できないけど見る分には好奇心旺盛なだけだと言われました。

ホント心配しちゃいますよね💦もうすぐ2歳3ヶ月になりますが元気いっぱいのヤンチャ坊主です😅
今は息子の個性で性格なのかなーと。心配は心配なので健診時には相談していこうと思っています😊

• あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます!
    ほんと同じです。心配です…😞💦人見知りもしないですし、もう少し様子見てみます。検診では相談してみます。
    ありがとうございました。

• 7月11日
びーちゃん

私の娘もです😂
好きな手遊び歌の時しかじっとしてないです😰💦💦
家では絵本大好きなのに
外出ると絵本より動きたいみたいで
うろちょろしてます(°_°)
習い事やイベントに行ってもじっとできた事はないけど
本人が楽しそうだからいいかと開き直ってます!

でも、ちゃんとしないといけない所は
声かけするようにはしてます😊
今週、1歳半健診があるので一応相談はしてみようとは思ってます😅‼️

• あっちゃん

あっちゃん

同じですね。一人のときはそんなに気にならないですけど、集団になると気になってしまいます。様子見てみます。ありがとうございます!

• 7月11日