※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ꮇ&Ꮶ mam
子育て・グッズ

発熱と発疹が続いている症状で、病院に行くべきか相談中。病名が不明で、皮膚の状態や熱から手足口病やあせもではないかと考えている。写真は腕の内側の発疹。

謎の発熱と発疹です(~_~;)
8日深夜~9日朝にかけて38.8度の発熱
昼には平熱に。
10日顔、首、お腹、太もも、腕の内側に発疹
11日朝から今現在にかけてまた38度の発熱

発疹はあせもかな?と思っていましたが
背中はキレイですし
顔面あせもは考えにくいですし…
手足口病にしては発疹少ないし熱もいまいちだし…

発疹の増え具合を見て
病院連れて行こうかと考えてますが
この症状、みなさんならどう考えますか??

ちなみに写メはカメラが壊れていて
黒っぽいシミみたいなのが付いてたり
見にくいかもしれませんが腕の内側の発疹です!

コメント

碧

突発ではないですか?
2回罹患する子もいますよ(>人<;)
私ならどちらにしても病院に行きます✨

  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    午後になり熱も上がり、発疹が足裏や手指にも見られ始めたので
    病院行きました\(^o^)/
    私も突発かなぁと思ったのですが
    手足口病の診断がつきましたー(TдT)
    突発は熱が下ってから出るもので
    手足口病は熱と同時に発疹が広がるんだそうです!
    見てもらったら口の中にも発疹が見られたそうです(;´∀`)
    コメントありがとうございました!

    • 7月11日
  • 碧

    一度解熱したようだったので
    また別の風邪の可能性かな?と思いました。

    きちんと診断下って良かった^ ^
    お大事に✨

    • 7月11日
  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    そうなんですよねー。
    間の一日だけ熱が無かったので
    私も不思議なんですけどね(笑)
    子供の病気って謎です(笑)
    ありがとうございました♡

    • 7月11日
  • 碧

    子供同士うつしあいと看病疲れ気をつけてくださいね😊

    • 7月11日