※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
子育て・グッズ

身長に合った服のサイズについて悩んでいます。異常に太っているわけではないけれど、服のサイズが合わず、おむつの下がパツパツで80サイズが楽に着せられる。服屋さんでのサイズ表示に戸惑いを感じています。

実際の身長と、服のサイズって合いますか?💦
いま65㎝くらいなので60サイズのはずなんですけど、70でもパツパツで、服によっては70も着られません💦
異常に太ってるとかではなくて、おむつの下がゴワゴワして太ももあたりのボタンが70サイズでやっと留まるって感じです。
でも袖の長さは60の服がちょうどいいくらいなんですが…股のところってなんかパツパツになりませんか😅?
楽に着させてあげたいと思うと80なのですが、服屋さんに行くと80は6ヶ月〜1歳って買いてあって、うそー?!って感じです😅
ちなみにいま今4ヶ月で、標準の子より少し小さいくらいです🍼

コメント

80買ってましたよ。
表記より実際に着せたサイズ感で買ってます。

• COCO

COCO

コメントありがとうございます♡
    そうですよね!着せてみて窮屈そうなら本人も苦しいし何より着せるのも大変ですしね😅

• 7月12日
れいな

合ってないですね(^^;
なので大きめではありますが80を着せてます(^^)

• COCO

COCO

表記サイズを信じすぎて、なぜ着れないのだろうと四苦八苦してました(;▽;)
    ゆとりがあるくらいがいいですね✨

• 7月12日
とぉあ

60.70なんて数枚しか持ってないです!
ほぼ80サイズ着せてましたよ!

• COCO

COCO

60、70の夏服を数枚用意していたのに、すぐに着れなくなって、あれー😅って感じでした💦
    80って少し大きくても着れるし、しばらく使える気がします!

• 7月12日
  • とぉあ

とぉあ

長女の時すぐ80着せて、今も着れる服が多いです。
    なので、姉妹2歳差なのに同じサイズ着てたりしますw

• 7月12日
ままり

4ヶ月健診で7キロ、63センチで70のカバーオール着ると手首足首顔出してました( ´︵` )
今は夏物80着せてます( ¨̮ )

• COCO

COCO

だいたい同じくらいの体型です〜👶
    70センチも身長ないのに70がパツパツなのが不思議だったけど、やはり80ですね😆

• 7月12日
あやの

ウチも3.4ヶ月検診で7050gあって、70だとパツパツだったので80着せてます(*´ω`*)

• COCO

COCO

同じくらいの体型で同じ状況の方がいらっしゃって参考になります✨
    80が多いですね!!

• 7月12日
ココアがすき

ブランド、メーカーによってかなり大きさが違いますよね。
ユニクロなんか大きめだと思いますし赤ちゃん本舗やプティマインは小さめに感じます😳
下の子は大きめちゃんですがプティマインの80のズボンが入らず90ですがユニクロは70の肌着がギリギリ着られます。
71センチ9.8キロです☺️

• COCO

COCO

プティマインが好きでよく買うのですが、70でもすぐ着られなくなっちゃいました😅
    ブランドによって、って確かにそうですよね!
    プティマインはこれからは少し大きめのサイズにしようかなと思います♡せっかく可愛いので長く着たいですし👖

• 7月12日
ジャムおっ

大きめ買いましょう♡
うちはビッグベビーでお祝いの服は一度も着れませんでした。。。
80が1番長く着ることになると思います。うちの子や友人の子は太ってなくても大きめで生まれてかなり背が高い子は8ヶ月くらいからメーカーによっては90着せてました😂

• COCO

COCO

生まれたときから着られないと残念ですね😭
    みなさん80が多いみたいですよね!
    私も気づけば80を買ってるので、やはり使いやすいサイズなのかなと✨
    ありがとうございます!

• 7月12日
とみか

うちの下の子は、もうすぐ2ヶ月ですが、70がぱつぱつで80着せてます!😂

• COCO

COCO

もうすぐ2ヶ月で80デビューしたのですね!
    うちの子は小さく生まれて、今4ヶ月ですが80です✨
    80が一番長く着るみたいなので、可愛い服買ってあげたいですね😊

• 7月12日
はじめてのママリ🔰🔰

今さらコメントしてすみません😅💦

やはり洋服のサイズは合っていないと思います‼
産まれた時から大きい子で3ヶ月半で7400gあり身長は63㎝です。ですが、まだ60㎝の肌着着ていたり、70㎝の洋服でも大きいものもあります。
と、思ったら、お腹がポンポコリンなので70㎝のズボンはゴムがきつくてぱつぱつ、80㎝を履かせるとダボダボなど。。
着せてみないと物によって違いますよね~💨

• COCO

COCO

コメントありがとうございます!
    私も肌着は3ヶ月でも60着せてました😊服は70がパツパツだったのに😹
    肌着と服でも違うし、服もブランドによって違うみたいですね✨

• 8月1日