※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

加古川市に支援センターがあるか気になります。息子を連れて行きたいけど、対人恐怖症で不安です。近所散歩よりも良いかな?

加古川市にも支援センターってあるんかな?
あったとしても家から遠いんやろうな💦

息子がもうちょっとおっきくなったら連れて行ってあげたいけど既に仲良しの輪が出来てるってよく聞くし対人恐怖症の私にはそういう場所は苦手…
近所散歩したり家でこもってるより息子にとってはいいんやろうけど😢😢

コメント

スマイル

ありますよ〜
東加古川駅の近くと、加古川駅の近くのJAビルにあります(^^)
もう少し息子さん大きくなったら行ってみるといいですよ(^^)
私はよく一人で行ってました!

• いちごみるく

いちごみるく

あるんですね!
    加古川駅車だとすぐですが歩いたら結構あります😖
    旦那や友達と出かける分には全然大丈夫なんですけど1人でそういう所に行くのがほんとに苦手で💦
    ママ友が出来たらだいぶ変わりますよね!

• 7月11日
  • sk__mama

sk__mama

横からすいません💦
    JAビルにはもぅないですよ^^
    ヤマトヤシキ7階に移転しましたよ♡

• 7月12日
  • スマイル

スマイル

あらあら、私の情報古くて失礼しました(^_^;)四年くらい前に通ってたくらいですから。
    そうなんですね〜追加情報ありがとうございます(^^)

• 7月12日
  • いちごみるく

いちごみるく

ヤマトヤシキ7階ですね✨
    覚えておきます♡
    ありがとうございます😊

• 7月12日
すーま

良く行ってますが、1人ですよ!ママ友同士とかの人もいますけど、1人で行っても全然浮きませんよ😚

• いちごみるく

いちごみるく

1人の方も結構いるんですね😊
    1回行ってしまえば平気だと思うんですが😂(笑)

• 7月12日
なんとか軍曹

わたしもいつも一人でいってましたよー( ・∀・)ノ
すでに仲良しの方もいますが
子供が動き回るので
仲良しの方とゆっくり話すこともなく
ふつーに移動しながらその先その先で
近くにいる方に話しかけてます

• いちごみるく

いちごみるく

どのくらいでデビューしましたか?😊
    1人で行く方が結構多いみたいでちょっと安心しました🤣

• 7月12日
  • なんとか軍曹

なんとか軍曹

12*月うまれなのでインフルエンザや風邪が気になるので4ヶ月くらいからいってました♥️

• 7月12日
みみみ

ヤマトヤシキの7階に子育てプラザがあります。
0歳児のクラスや日替わりでイベントもあるので月齢近いお子さんのお母さんともお知り合いになれます。
私はいつも1人で行ってますよ。2、3回行けば顔馴染みのお母さんの知り合いもできると思います。
1人が不安ならまず、土日に旦那さんと一緒に行ってみてはどうですか?
受付にスタッフの方がいますので「初めてなんですが」と話しかければ色々と教えてくださります。

• いちごみるく

いちごみるく

イベントなどもあるんですか✨
    1人で行く方結構多くて安心しました🤣
    最初は旦那と行くのもありですね!♡
    もう少しおっきくなったら連れて行ってあげたいと思います😊

• 7月12日
み(*´∀`*)

わかります‼
輪の中には入れないし最初は1人で子供連れてくのドキドキですよね(>_<)
私は人見知りが酷くて、、ヤマトヤシキの7階の0歳時の教室?やニッケのキッズパークでしてるベビーマッサージ行きたいと思ってますがいつになるやらって感じで😅

• いちごみるく

いちごみるく

月齢近いですね✨
    ほんとそれです💧
    キッズパークって所にもベビーマッサージやってるんですか😲
    全然知らなかったです(笑)
    1人で行く方も多いみたいで勇気出して行ってみようかなと思います🤣

• 7月12日
まい

私もまだ一回も行ったことがないので、近々行ってみようと思います✨ただ、最近は暑いですし、一人で息子を連れて出かけたことがないので、ドキドキですが…😅というわけで、ママ友もいまだに一人もいません💦初めてだと、色々と心配になったりドキドキしますよね💓

• いちごみるく

いちごみるく

1回行ってしまえば後は行きやすいかなと思うんですけどね😂
    どういう所かまだイマイチ分かってないので余計不安です😅

• 7月14日
R&M

子育てプラザのフリースペースではなく有料のベビーマッサージ講座など受けましたが話しかけられず…
市の主催で地域毎に月1回ママと12ヶ月までの赤ちゃんのぴよぴよサロン?って言うのがあって、私はそれでママ友できました😊双子だったのでなかなか1人で連れて出かけられず7ヶ月過ぎてからのデビューでしたが、参加できる月齢が12ヶ月までと決まっているので良かったですよ。広報誌やHPに開催日時や場所載ってます😆

• いちごみるく

いちごみるく

そういうのもあるんですか✨
    加古川に引っ越してきて友達も居ないのでそういう場でママ友が出来たらいいなーと思う反面自分からは話しかけられないなーと😂
    双子ちゃんだったら1人じゃ厳しいですもんね💦
    ちょっと調べてみます😆

• 7月14日