※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんは、1日にどれくらいのミルクを飲むべきか悩んでいます。最近ミルクをあまり飲まなくなってきたけど、栄養は必要だと感じています。離乳食は250㌘ほど食べています。

8ヶ月ぐらいの子って1日の総量どれくらいミルク飲んでれば大丈夫ですかねぇ??
最近あんまりミルク飲まなくなってきて…でもまだミルクからの栄養も必要だし悩んでます💦
ちなみに今日離乳食どれぐらい食べてるかはかりではかってみたら250㌘ぐらいありました💦

コメント

みくろ

さっき母子保険相談に丁度行ってきて、量とかきいてみました。
うちは離乳食と一緒のミルクは100で、その外は160で1日600程度です。
離乳食は一回100~120グラム位ですが、それくらいで大丈夫と言われました😃
離乳食あげすぎだとミルクおなかいっぱいで飲めないんじゃないですかね。

  • 🐼

    🐼

    1日600ぐらい飲んでれば大丈夫なんですね✨
    うちは今1日700~800ぐらいの間です💦
    離乳食のあとは160か180飲ませてその他は200飲んでます!
    でも無理やり飲ませてる感じも少しあるので離乳食ももうちょっと減らしたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 7月11日
o..

うちは同じ時期位はミルク600位飲んでました☺️
離乳食ガッツリ食べるようになると本当飲まなくなりましたよ😊
離乳食食べるなら無理に飲まなくてもいいと思いますよ✨

  • 🐼

    🐼

    上のかたもいうようにこの時期は1日600ぐらい飲んでれば大丈夫なんですね!
    離乳食ガッツリ食べるなら無理に飲ませなくてもいいとよく聞きますが、まだミルクからの栄養がほぼだと聞くと心配で😣
    なかなか難しいですね💦
    回答ありがとうございました😊

    • 7月11日