※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAM♡
子育て・グッズ

梅雨も終わり、暑い日が続く中、臨月になるため水通しについて質問です。水通しの前にすること、必要なもの、水通しするもの、保存方法について教えてください。

こんにちは!!!
梅雨も終わり暑い日も続きますね〜〜☀️🔥🔥
来週から臨月になり
そろそろ、水通しをしようかなと
思いまして
不明な点だらけでしたので
質問させてください!!

①水通しをする前にしなきゃいけないこと。
②水通しに必要なもの、子供用ハンガーは必要なのか…
③水通しをしなきゃいけないもの。
④しなくてもいいもの。
⑤水通ししたものの保存方法。

無知ですみません🙇‍♀️🙇‍♀️
よろしくお願いします💦💦

コメント

ぴょん

①特にないと思います!
②ハンガーは買いませんでした!角ハンガーで全部干しました!
③肌着、ガーゼ、洋服、お布団類
④とりあえず最初なので全部洗ったと思います!
⑤子供用のタンスに入れておきました!

洗剤使わなくても大丈夫ですが、私は使いました!さらさってやつです!

89

いよいよなんですね、
ドキドキですねぇ♪

①タグを切ったり?取り立てて特別なことは無いと思います。
②ハンガーは、子ども服を買った時にそのまま付いてきたのを使ってます。水通しのときは普通にピンチで留めて干してました。
③とりあえず肌に触れるもの全部洗いました。
④赤ちゃんが触らないもの。
⑤子ども用に用意したタンスに入れました。タンスが来るまでは衣装ケースに入れておきました。
※洗剤は「赤ちゃんにもok」と明記されているものを、と思い画像のを選びました。これはパッケージに「皮膚科医も〜」とあったので、安心して使えました。

奈麻

①特にないと思いますが、私は気になったので洗濯槽の掃除をしてから水通ししました🍀
②私は購入していたので子ども用のハンガーを使いました!
③私は肌着、服、ガーゼ、沐浴用のバスタオルなど、おくるみをしました😌
④スタイはすぐに使う予定なかったのでしていません😅💦
⑤衣装ケースとして使う予定の収納ボックスにしまいました!

水通しでは洗剤を使いませんでした( *・ω・)ノ
私もアトピーなので、子どもも絶対肌弱い!と思って洗剤は敏感肌用のものを使っています✨
幸い乳児湿疹やアトピーなどもなく、今までこれています(*^^*)