※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2238
子育て・グッズ

5月に復帰して以来、ママさんたちの大変さを感じています。体調不良や仕事、育児に追われていますが、仕事を辞めたいわけではないそうです。

5月に仕事復帰してからというもの、世のお母さんは本当にすごいんだな...と痛感しました。
この春復帰のママさんたち、お疲れ出てませんか?慣れてきたところで、どんな心境でいらっしゃるんでしょうか。

この2ヶ月で体調不良頻発で、娘のお熱で休んだと思えば、自分の不調でも仕事を休み。

性格上やるならきっちりやりたい方なので、仕事も時短で帰るまでに仕事をできるだけ残さないようこなし、休日は娘の離乳食ストックをせかせか作ったら一日終わり...
片道1時間かけお迎えに行き19:00...その時点でもう眠い娘に急いでご飯をあげお風呂、寝かす。

自分のご飯なんて本当にどうでもよくて、とにかく早く寝たい一心です。
夫のご飯も作れていません。休みの日の作り置きだとか、帰ってからご飯準備とか考えられないのですが😫

と、最近少し気持ちがめげています。
仕事を辞めたいということではないのです。

コメント

さとみっち

頑張ってますね❤
お疲れ様です🎵🎵

たまにはちょっと息を抜いて、スーパーのお惣菜で済ませるとか、冷食に頼るとかしないと、体も心も限界来ますよ。

有給取れる会社なら、1日無理なら半日休みを切って、自分の為にカフェでお茶してみるとかどうですか?

• 2238

2238

コメントありがとうございます!
    1人目だからなのか?きちんとやらなきゃ感も強いのかもしれません。
    よく、2人目は適当になるとかいいますよね(笑)
    あまり力み過ぎずに頑張れる方法を見つけたいと思います😊

• 7月12日
ももと

頑張ってますねー!!
昨年の自分を見ているようで、思わずコメントしました。
昨年4月から復帰して、息子は体調崩しまくり、で、私にもうつって体調不良、の中ヘロヘロで仕事していました。

半年こえたあたりから、少しずつ落ち着き始めて、昨年12月末から全く風邪などひかなくなりました。
仕事も、復帰前は150%目指してやっていましたが、70%がやっとでした。

そして、2月から妊娠がわかり重度悪阻で病休…💦

気持ちめげそうになるかもですが、頑張ってらっしゃると思いますし、前に進んでいますよー!!
自分で自分を褒め褒め沢山して、自分を癒してあげてくださいね♡

• 2238

2238

仕方ないこととは思いつつ、娘も辛い中、私も身体がきついまま休養できず、ストレスも溜まってしまい...
    もう少ししたらきっと娘の免疫もついてくると信じて、なんとか頑張りたいと思います!
    重度悪阻、落ち着かれましたか?くれぐれもお大事にです😩

• 7月12日
オレンジ

私も5月から仕事復帰しました!
パートなので、フルタイムよりは大変ではないと思いますが、疲れますね💦
私も5月から1ヶ月以上ずっと風邪治らず辛かったです😵

• 2238

2238

いえいえ、パートさんだって大変には違いありません😭育児以外に仕事のことも気にしなければいけない環境がどうしても気疲れとかしちゃうんですよね。好きなだけ眠ったりできないので風邪も長引きますよね。
    お互い、子供が早くいろんな免疫ついて丈夫になるといいですよね😫

• 7月12日
kana

わたしも5月から復帰しました。丁度同じ月齢ですね、勝手に親近感わいてコメントしちゃいました🎶笑

子供もわたしも、体調不良なんて毎日のようです、、
大体いっしょにダウンです(笑)
でも、技術職なので、代わりを探すのも大変だし、休んでしまうときはほんとに申し訳ないですが、幸い理解のある職場でたすけてもらってます。

わたしは16時までなので、旦那が帰ってくるまでに洗濯をとりこみ、ごはんをつくり、娘のごはんをあげ、、
ってできますが、
19時とかだと大変ですね💦💦尊敬です!
わたしは保育ままさんにあずけてるので離乳食のお弁当もストックしなきゃで、そこが大変です😭💦
最近は、べーーってだしたりするので、あきないように、、とか悪戦苦闘です(´-ω-`)
おたがい働くまま、がんばりましょあね!、

• 2238

2238

コメントありがとうございます😃嬉しいです♫
    子供は覚悟してましたが、自分がこんなに影響を受けるとは想像以上で参ってます😩
    技術職!代わりを探すのが大変とは心労もたたりますね...
    16時帰宅でもきっとあっという間に夜ですよね。それに離乳食お弁当なんて考えただけで心が折れそうです😭
    皆さん頑張ってるんだと勇気付けられました✨

• 7月12日
ぺこ

本当にすごいです💦尊敬します💦
私の場合在宅での仕事なので、それでも毎日バタバタなので、お勤めの方はどうしてるんだろって気になってました💦
私も全部きっちりやりたい派なので、一人でバタバタして疲れちゃうんですよね😭
なんのアドバイスもできず心苦しいですが、無理なさらずお体も大事にしてください😭

• 2238

2238

分かります!自分がきちっとやりたいが為に悪循環というか😩それを乱す夫の行動にもため息が出たり☹️
    在宅でも働きながら育児の大変さは変わらないと思います!頑張りましょうね😭

• 7月12日