※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

ミルクを飲ませすぎて過飲症候群になったベビーが泣き出して心配。暑さ寒さではないのに泣く様子を聞きたいです。

過飲症候群になってしまったベビーちゃんの様子を聞かさてください。
今ミルクをあげ終わったのに今までないくらいに泣き出してオムツでも暑さ寒さでもないのにもしかしてミルクを飲ませすぎなのでは..と心配です。

コメント

げっぷはしましたか?
ミルクどのぐらいあげたのでしょうか?

• ミルキー

ミルキー

母乳を搾乳で65とミルクを足して60あげました。

• 7月11日

退会ユーザー

生後何日かわからないですが‥ちょっとあげすぎですかね?🤭
    80〜100でいいと思いますよ♩
    げっぷさせて抱っこしたら落ち着きませんか?今は大丈夫ですか?

• 7月11日
  • ミルキー

ミルキー

生後22日目です
    ゲップは今させているのですが出ません💧ギャン泣きです、、

• 7月11日

退会ユーザー

そうなんですね。
    しばらく縦抱きにしてあげて様子見てあげてください!オルゴールや音楽をかけてみるのはどうでしょう??
    お腹見る限り空気が溜まってるように見えるのでげっぷがでたら大丈夫だと思いますが😭

• 7月11日
ミルキー

見ずらいですが...

しろこ

お腹はうちの子も丸々してきてますので、これくらいは大丈夫なのではないでしょうか?😄
でも飲みすぎてお腹張って苦しくても泣きますし、うんちやおならがたまって苦しくても泣きますよ💦
まだ満腹中枢が発達してないので、ミルクの飲ませすぎは注意ですね😭

たなか

上のかたに添付した写真見たんですが、オムツのテープをキツくしすぎて泣いてる訳じゃないですか??
ゆるくしてみてください☺

T✴︎Y

過飲症候群ではなさそうに見えます。
少し消化されて苦しくなくなるまで縦抱きにしてみてください^ ^

うちも2ヶ月ぐらいまで毎日同じような感じでした。。。飲み過ぎとげっぷとおならで💦いつも縦抱きしてたので、おかげでムキムキです💪笑

今はあげたらあげるだけ飲んじゃうので、ミルクは様子見ながらもう少し量減らしても良さそうですね❗️

ミルキー

落ち着いてくれました😭
回答してくれた方々ありがとうございます💧少し安心しました..
ミルクの量を少し調節してみます!