※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KI mama ♡
子育て・グッズ

生後3週間の娘が吐き戻しをして、すぐにまたお乳を欲しがる行動が心配です。大丈夫でしょうか?

生後3週間の娘を育てているママです\♡/
最近ミルクの吐き戻しが多く…ひどいときは鼻から噴射することもありますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ これって大丈夫なんですか?涙。また…吐き戻してすぐにまたお乳を欲しがる仕草をするんですけど…あげて大丈夫ですかね?( ・ ・̥ )

コメント

水雫

吐くと書いてますが
べちゃぁっと吐くタイプですか?
それとも何センチか飛ぶようなタイプですか?

べちゃぁっと吐くタイプなら
げっぷなどと一緒に出るんだと思います
赤ちゃんは吐くのも仕事ですから

ただ、何センチか飛ぶようなタイプだと病気の場合があります
食道の管のあたりが塞がってたりして胃まで到達出来ず吐く事があります

そこら辺を踏まえて様子をみてください

• KI mama ♡

KI mama ♡

お返事ありがとうございます♩
    口からタラ〜と出す感じです!
    ですが鼻から噴射するときは空気と一緒に飛び散る感じです!!
    我が子なかなかゲップをしないので戻しやすいんですかね?ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    様子観察してみます( ¨̮ )♡

• 11月25日
はじ

うちの子はマーライオンのように吐き戻すこともありましたよ‼︎
さすがに飲んだミルクを全て吐いたときはビックリして、救急病院に電話してしまいましたが、まだ胃が未発達なのである程度はしょうがないみたいです‼︎

• きょうこ&ひな

きょうこ&ひな

うちもマーライオンのようでした!笑
    思わずコメントしちゃいました。笑

あれびっくりしますよね!20分くらいたっぷり飲んだのに全部吐かれたときはトホホという感じでした(´ω`;)当の本人はスッキリした顔なんですけどね(´ω`;)

• 11月25日
  • KI mama ♡

KI mama ♡

マーライオンですか?!(*゚Д゚)
    たった今…寝かせているときに少し飛び散る感じで吐き戻していました…ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ 大丈夫ですよね?
    今は普通に手足バタバタしています\♡/ なんだか…不安ばかりですーーー( ・ ・̥ )

• 11月25日
  • はじ

はじ

ビックリしますよね‼︎私の肩も床もびちょびちょ(ーー;)
    でも本人はケロっとしてました‼︎
    ミルクの後のゲップさせるのが怖かったのが懐かしいです(^^)

• 11月25日
  • はじ

はじ

本当にマーライオンです‼︎笑
    ゲップさせてから少しの間縦抱きしてみてはどうですか?完全にゲップが出てないのかも‼︎ ぐったりしてたり機嫌が悪くなければ大丈夫だと思いますよ‼︎ 神経質になったかのように不安症になっちゃいますよね‼︎

• 11月25日
  • KI mama ♡

KI mama ♡

マーライオンって噴射みたいな感じですかー?!噴射後またすぐにお乳飲みたがるんですよね( ・ ・̥ ) また吐かないか心配で…⚡︎⚡︎

• 11月25日
  • KI mama ♡

KI mama ♡

ピューと出るってことですよね?
    うちの子ゲップしないんです( ・ ・̥ ) それも原因の一つですよね?
    少しの間縦抱きするんですけど…

本当神経質になっちゃいます⚡︎⚡︎
    目が離せないんですよね( ・ ・̥ )

• 11月25日
  • きょうこ&ひな

きょうこ&ひな

ゲップさせるの怖かったですよ〜また大量噴射するんじゃないかと(´ω`;)
    でもさせないといつ吐き戻すかわからないし(´ω`;)

うちはソファーで連発されて乳臭くなってます泣

• 11月25日
  • きょうこ&ひな

きょうこ&ひな

噴射です!噴射!!笑
    わたしはゲップもした後で落ち着いてると思って向かい合わせに抱きかかえてるときに初めてされたんですけど、自分に向かって全部飛んできて相当パニックになりました!

毎回着替えなきゃいけなくて1日に3回も吐かれたときはもう泣きたかったです(/ _ ; )

でも具合悪そうじゃなければあげていいって言われましたよ♡

• 11月25日
  • KI mama ♡

KI mama ♡

えー!ママの顔にかかるくらいすごい噴射するんですね(*゚Д゚)!
    結構たくさんお乳飲んでたんですかね?\♡/
    わかりますー( ・ ・̥ )
    着替えも一苦労ですけど…せざるを得ない時ありますもんね( ⌓̈ )
    具合悪そうではないので様子観察してみます\♡/

• 11月25日