※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👻👻👻
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食や授乳について相談です。離乳食は3回、授乳は2回です。栄養が足りないか心配でフォロミをあげたけど飲まなかったそうです。

9ヶ月のママさん、離乳食の量、授乳やミルクの回数教えてください😊‼️

うちは7時、12時、17時半頃に離乳食で
授乳は7時の離乳食の後と寝る前8時半頃の2回です💦
栄養が足りないと思ってフォロミあげたんですが、
飲みませんでした😱

コメント

さくらママ

離乳食200食べてればしっかり食べれてるのでフォロミいらないですよ!!

• さくらママ

さくらママ

うちはそのころ寝る前のミルクと寝かしつけの添い乳だけでしたよ!

• 7月11日
  • 👻👻👻

👻👻👻

そうなんですねー💦
    なんか赤ちゃん本舗にいた栄養士さん?に聞いたら離乳食だけでは足りないからフォロミあげてくださいって😅

• 7月11日
  • 👻👻👻

👻👻👻

なのでみなさんどーしてるんだろうなぁと思って質問させてもらいました!💦

• 7月11日
  • さくらママ

さくらママ

フォロミは離乳食の食べが悪い子のための栄養補助ミルクなので200食べれてればいらないと保健師さんと栄養士さんと助産師さんに言われましたよ!
    一歳になれば牛乳あげればいいと思います!

• 7月11日
  • 👻👻👻

👻👻👻

栄養士さんでも言うことバラバラですね😅
    鉄分などが離乳食では足りないからミルク飲まなかったら離乳食に混ぜてでも飲ませたほうがいいって言われました😂笑

ありがとうございます😊

• 7月11日
  • さくらママ

さくらママ

ですね💦市の検診でそう言われましたよ!
    うちは10ヶ月でミルク卒業したのであげなかったのですが貧血とかもないですし特に必要性感じませんでした!
    フォロミもダラダラ飲ませてるとミルクないとダメーとかなったら困るなぁと思ってたので💦

• 7月11日
  • 👻👻👻

👻👻👻

確かにそうですよね!💦
    アドバイスありがとうございました😊💓
    離乳食バランスよく食べさせます💓

• 7月11日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    いえいえ!!

• 7月11日