※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
お出かけ

息子が10ヶ月になるあたりに、家族で沖縄旅行に行こうかと計画してるの…

息子が10ヶ月になるあたりに、家族で沖縄旅行に行こうかと計画してるのですが、私は、息子を飛行機に乗せることが不安で、あまり乗り気になれません。

飛行機とか遠出はもう少し大きくなってからで良いのでは?近くで赤ちゃん連れでも泊まれる宿を探したら?と思っているのですが、旦那が行きたいみたいで…。

もし、仮に行くとしたら、飛行機に乗せる時の注意点とか持っていった方が良いものがあれば教えてください!

行くかどうかわかりませんが…笑

コメント

みー

最近の飛行機は気圧の影響がないので小さなお子さんでも妊婦さんでも心配無いようですよ(´・ω・`)ただ初めてのGと狭い空間で大人がたくさんいる光景を経験するので機嫌が悪かったりする子が多いですね💧
嘔吐することを考えて多めにエチケット袋は頂いた方がいいかも?

• りっちゃん

りっちゃん

ぐずったりするとどうしよう…。とか、思ってしまいます。赤ちゃんだし、しょうがないですが、機内にいる方がみんな理解者でもないと思いますし…。再検討しますね!

ありがとうございます😊

• 7月13日

うちも似たような計画を義母がしていましたが、無くなりました。皆は楽しいかもだけど、あたし絶対楽しめないっしょ。お世話は変わらないし。耳抜きがうまくできなかったら怖いしと思って行かないと言いました。

不安ですよね😥耳抜きがうまくできればいいけど、中耳炎になっても可哀想だし。。

• りっちゃん

りっちゃん

そう!私もいろいろ心配で楽しめないし、疲れてしまいます…。
    そんなことを旦那は考えていない…笑

再検討します!
    ありがとうございます😊

• 7月13日
A

先月飛行機乗りました。
離着陸時はミルク飲ませたり
おしゃぶりをくわえさせたりしたら
いいみたいですが、うちの子は特に
ぐずることもなくニコニコしてました!

• りっちゃん

りっちゃん

そうなんですね!

私も安心して乗せれる時期がきたら飛行機デビューさせようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月13日
ぽて

わたしは実家が沖縄なので、娘が3ヶ月後半くらいの時に飛行機乗せて沖縄に里帰りました!
もちろん不安たっぷりでしたが、スチュワーデスさんは常に気にしてくれますし、お湯もお願いしたら頂けるのでミルク作るのもとても楽でした。
機内で飽きさせないように音のならないおもちゃと絵本、冷えないようにブランケット(機内にもあります)、念の為予備の服等フル装備で搭乗しましたが、娘は幸いにもミルク飲んだら寝てくれてあまり手がかかりませんでした。その後起きましたが、少しぐずるくらいで、トイレの端のスペースで抱っこ紐であやすとおちついてくれました。
もちろん個人差あるかと思いますが、生後10ヶ月のお子さんであればもっとしっかりしてますし、大丈夫かな?と思います💦

• りっちゃん

りっちゃん

体はしっかりしてきましたが、10ヶ月になると動き回るのも身につけてはるやろうし、動けないのがストレスにならないか?とか、いろいろ心配です。笑

参考になる回答ありがとうございます😊

• 7月13日