※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりんご
雑談・つぶやき

連休のあと2日続けて仕事を休んでしまいました。ずーっと寝続けてて、…

連休のあと2日続けて仕事を休んでしまいました。
ずーっと寝続けてて、昨日までは悪阻で気持ち悪かったのですが、今日は頑張れば行けた気もします。
眠気に勝てず、妊婦だから休んでもいいやと思ってしまった自分に自己嫌悪…。
ずーっと寝るか携帯いじるだけで、何もする気になれなくて、人としてダメになりそうな気分です。
でも、やっぱりトイレに行ったときはオエッてなるし…。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あさみん(*´꒳`*)

わかります!
わたしも夜仕事をしていますが、中々行く気になりません。

金銭的にも行かなきゃいけないのですが、周りがタバコばっかり吸ってるし行きたくない気持ちの方が強すぎて、もう1週間仕事に行っていません。

ストレスも良くないと思うので、お休みした方が気持ちがぐっとらくになる気がします。

今の体は自分が思ったより妊婦さんなんだよ!って、妊婦さんの友人に言われて、少し気がらくになりました。

無理せず、自分のペースで頑張りましょう!

• あかりんご

あかりんご

ありがとうございます。
    結局、このあと1日仕事に行ったのですが、帰りに病院に寄ったら切迫流産と言われて一週間自宅で安静にすることになりました。
    私もそのことがあって、自分は妊婦なんだって改めて自覚し、ちゃんと休もうと思いました。
    なんだかまとまらない質問してしまったけれど、コメントいただけて嬉しかったです。
    お互い無理せず、今は赤ちゃんが一番ですね^ ^

• 11月28日