※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
子育て・グッズ

卒乳や断乳のことも考えて、おっぱいで寝かしつけしていたのを日中は抱…

卒乳や断乳のことも考えて、おっぱいで寝かしつけしていたのを日中は抱っこにしてみようかなぁと思っています。同じ方いますか❓

コメント

おとうふ

うちもずっと寝かしつけおっぱいでしたが、断乳を意識し始めてから(同じく7〜8ヶ月の頃)お昼寝は抱っこにしました💡
抱っこ紐じゃないと無理でしたが…😅

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

抱っこ紐で寝てくれましたか❓
    夜は、おっぱいでしたか❓

• 7月11日
  • おとうふ

おとうふ

抱っこ紐でゆらゆらしてたら寝てくれてました🤗💡
    しばらくは夜もおっぱいでしたが、
    抱っこ紐でお昼寝

夜間断乳

昼間の授乳回数減らす

完全に断乳

の流れで進めて、1歳ちょうどで断乳終わりました💡

• 7月11日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

そうなんですね😺
    私も真似させていただきます‼️どんな流れですすめていいのか分からなかったもので😓
    夜間の断乳は泣いたらあげないで、抱っこして授乳回数減らしたらいいですかね❓

• 7月11日
  • おとうふ

おとうふ

ぜひぜひ〜🤗💡

夜間は泣いたらあげずに抱っこしよう!と決めていたのですが、夜間断乳始めた日から、日中思いっきり疲れさせる作戦で支援センターとかキドキドとか連れて行きまくっていたし、お風呂も気持ち長めにしてお風呂上がりの麦茶も欲しがるだけあげてから寝てたので、夜間断乳中はほとんど夜中泣きませんでした😳💡💦

でも何回かは泣いたのですが、ベビーベッドから大人用ベッドに移して添い寝にすれば泣き止んでました😅💡

• 7月11日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

今日は昼寝短かったから寝てくれたらいいなぁとは思ってますが、どうでしょう😓
    離乳食まだ3回じゃないですが、回数減らす方向でも大丈夫ですかね❓日中も眠たい時もおっぱいだったんです😥

• 7月12日