※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
家事・料理

暑~い日が続いてぐったりですね(*_*)皆さんはこんな暑い日は、どんなお…

暑~い日が続いてぐったりですね(*_*)
皆さんはこんな暑い日は、どんなお料理しますか?
うちは、冷しゃぶや、サラダうどん、そうめんをしたりします。
作る方も食べる方も、あまり暑くないのを出したいんですが、あまりレパートリーがなくて、、、(^^;

コメント

まこ

うちもそんなんですよ😅

素麺だとつけダレの味を変えたり、豆乳坦々風にしたり、明太子と和えてカッペリーニ風にしたり、ピビン麺にしたりして味変えてます☺️

冷やしうどんも今は混ぜるだけのタレとか売ってるので、夏場は何種類か買い置きして気分で選んでます(笑)

夏は暑くて作るのも嫌だし、食べるのもサラッと入るもの欲しくなりますよね😆😆

• ぷぅ

ぷぅ

冷やし麺のつけダレ 、確かにいろんな種類売ってるから、ストックしたいと思います☆

ありがとうございます☆

• 7月11日
べあ

暑い時は、冷やし中華やそば等冷たいものが食べたいですよね(´・ω・)
酢の物を作ったりなるべくさっぱり➕火をあまり使わない物にします(笑)

• ぷぅ

ぷぅ

酢の物、いいですね!さっそくメニューに入れたいと思います☆

• 7月11日
ちゅみ

カレー冷や麦オススメです👀✨
冷や麦は普通に茹でて、つけダレは最悪レトルトカレーでも、麺つゆを少し加えてカレーつけダレ自体は熱くして、つけ麺と同じ要領で食べるんですが、結構美味いです(๑•̀ㅂ•́)و✧
あと、酢豚とかもいいですよね✨夏はとにかく酸味や辛味、さっぱりしたのが食べたいですよね>_<💓

• ぷぅ

ぷぅ

カレー冷や麦初めて聞きました❗子供も好きそうだし、レトルトカレーを使ってできるなら、私も嬉しい(^-^)v
    酢豚もいいですね☆

• 7月11日
  • ちゅみ

ちゅみ

カンタンなのに、なにげに美味しいので、ぜひお試しあれ✨

• 7月11日
  • ぷぅ

ぷぅ

はーい!近いうち、必ずします(笑)

• 7月11日