※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめのはら
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中3時間おきに起きて授乳後すぐに寝るので、夜間トレーニング(ネントレ)が必要か悩んでいます。他の方はどんな方法で行っているのでしょうか?

ずり這いをするようになってから、
夜中3時間起きに起きるようになってしまいました。
起きるたび、おっぱいをあげたらそのまま寝落ちします。
娘も長時間連続で寝れた方が朝起きたときに機嫌が良いので
ネントレをしなきゃいけないのかな?と思ってます。
ネントレ…みなさんどんな方法でやってるんでしょう?

コメント

ゆき

私も今その状態です😭
3時間おきか最悪1時間おきです💦
起きるたび、あげてるんですけど
それでも寝なかったらぐずるまで
待ってます💦

  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    大変ですよね😭
    今まで結構まとまって寝てくれてたので尚更きついです😭💦ネントレ、する予定ありますか?

    • 7月11日
  • ゆき

    ゆき

    返信遅くなりました💦
    ネントレ、、どうしていいかよくわかんないです😅笑

    • 7月11日
  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    わたしもよくわからなかったのですが
    いつもおっぱいで寝落ちするところを、セルフねんねさせてみたら、、
    夜中一回しか起きませんでしたよ✨😄

    • 7月12日
  • ゆき

    ゆき

    私も昨日の夜は久々に夜間授乳1回で
    夜間授乳のときはおっぱいで寝落ち
    せずに抱っこトントンをずっと
    してたら今もまだ寝てくれてます😌
    おっぱい寝落ちはあんまり
    よくないんですね😅

    • 7月12日