※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうみ
その他の疑問

変な質問なんですが、病院に行く時抱っこ紐で行くのですが、抱っこ紐を…

変な質問なんですが、病院に行く時抱っこ紐で行くのですが、抱っこ紐を外して子供の診察とか予防接種とかやりますが、ママさん達はその時は抱っこ紐の腰ベルトとか外してたりしますか?
私は抱っこ紐全部外して畳んで診察などして、また着けて〜ってやっているのですが、他の方はどうしてるのか地味に気になってしまって😅
どうしてるか教えてください😯👐

コメント

いっちゃん

腰に付けっぱですよー

  • とうみ

    とうみ

    つけっぱなしなんですねー😊
    やっぱり付けたり外したりめんどくさいですもんね💦

    • 7月11日
👦👧

私は外すとがさばるし、またつけるのも手間なので、腰につけてぶら下げたままにしています😅

  • とうみ

    とうみ

    つけっぱなしなんですね!
    手間なのはすごくわかります😣

    • 7月11日
たろ

私は腰ベルトつけっぱなしです😂すぐ抱っこできるようにつけておいてます!

  • とうみ

    とうみ

    腰ベルト付けたり外したりだとすぐ抱っこ出来ませんよね😖💦

    • 7月11日
ちー

腰ベルトはつけっぱなしで、前にだらーんってしてます。
なので診察室の椅子に座って先生に症状を伝えながら肩ベルト外して子供を外して、診察が終わったら先生の話聞きながら装着してますよー。診察室出るときにはもう抱っこ紐で抱っこしてる状態です!

  • とうみ

    とうみ

    その方法はいいですね✨
    私もそうしようと思います☺

    • 7月11日
s.mama。

病院についたらすぐ外してます!
診察終わって会計済ましてから
抱っこ紐してます!😅

  • とうみ

    とうみ

    私も病院ついたら全部外して子供抱っこして~ってやってます😣
    ちょっとめんどくさいですけどね😅

    • 7月11日
  • s.mama。

    s.mama。

    確かにちょっと面倒くさいですよね😅
    最近は自転車に乗せてるので抱っこ紐持っていかなかったりします😅💦

    • 7月11日
  • とうみ

    とうみ

    自転車なんですね💦
    自転車の抱っこ紐も最近事故があったから怖いですよね😢

    • 7月11日
mama

私は外してますが
付けっぱなしの方を
よく見かけます。
私も付けっぱなしにしてみよう
思ったんですがだらーんってすると
ベルトの紐を引きずってしまい
踏んでしまいそうになるので
外してます💧

  • とうみ

    とうみ

    つけっぱなしの人けっこう私も見かけるのでみんなどーしてるんだろうと疑問に思いました😯💭
    ダラーンとしてるのはちょっとどうなのかな?っとかも考えてしまって💦

    • 7月11日