※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが泣きわめいていることで将来の性格を心配しています。同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

泣きが激しい赤ちゃんは2歳か3歳になったころ、我が儘な子になるのでしょうか?😣
私自身、赤ちゃん時代特に母を困らせるくらい泣きわめいたりせず、物心つくころも特に我が儘な子にならず育てやすかったみたいです💦
自分の子が今2ヶ月で夜よく分からない泣く時間があり、ひしり泣きもあるし、上の子より泣きの要求が分からず、これって将来どんな子になるか心配です(T-T)
よくスーパーでお菓子を買ってくれないと、人目を気にせず寝転んで泣きわめいたりする子になるんじゃないかなって😅
みなさんどうでしたか?💦

コメント

きくらげ

うちの子は一歳過ぎまで1時間に一回、朝方になると5分時に泣いて昼寝もろくにしませんでした。抱っこしすぎて腱鞘炎に何度もなりました。
ですが今のところおとなしい子だと思います。
スーパーであれ欲しいこれ欲しいやだやだ!とかもないです。
カートに乗ってくれなくて説得するぐらいかな😂
それも言葉で言えばわかってくれます

上の子は特に泣くのは激しくなかったですが、寝転んでイヤイヤ言いますよ笑
行くよ!と言ったら瞬間で立ちますが🤣それがイヤイヤ期というもんです。そこで買っちゃうと余計後で困ることになるんですよね〜〜!!笑

どーなつ

うちの長男はズリバイとか始めるまで、まぁー置けばずっとずっと泣いてる子でしたけど、イヤイヤと言われる2歳たいしたことなかったし、今も、言えばわかってくれるので、外で喚かれて困った経験はないですよ!
赤ちゃん時代の泣く、泣かない、寝る、寝ないとかは個性ありますけど、しっかり話せばわかってくれる子になると思います😆

ままん

私もミニヒヨコはんと同じように、赤ちゃんの頃は泣きわめいたりもせず静かな子だったそうです。
が、物心ついた頃は、自分でいうのもなんですが、随分親を困らせる子供でした。笑
「小さい頃楽すると大きくなったら大変だよ」なんて言う方もいますし、まぁ結局何も関係ないのでしょうね😅

ちなみにうちの子供達は、赤ちゃんの頃はよく寝てくれる子でしたが、まぁヤンチャでたまらんです😱笑

ママリ

うちも0歳1歳前半は泣きがめちゃめちゃ激しかったです😩
癇癪持ちに育つかも…って思ってましたが1歳3ヶ月くらいから落ち着いてイヤイヤの今もあまり大したことなく(それまでが大変だったからかもしれませんが😅)
むしろかなり大人しいです。
買い物も勝手にどっか行ったり、物が欲しくて泣きわめくとかもなく、言えば大抵分かってくれます😊
その代わり物凄く甘えん坊ですが💦
親から私の小さい頃の話を聞くとイヤイヤも無いし、予防接種でも泣かないし、保育園にも泣いて通ったことはないし、風邪もひかないとかでかなり育てやすかったらしいです😜

すみか

うちの子も赤ちゃんの頃はよく泣く子でしたが、言葉が分かるようになったら、落ち着きましたよ。
わがままな子ではなくて、どちらかというと人見知りがはげしくて、寝ぐずりがひどい子という感じですね😅