※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せん
子育て・グッズ

予防接種後の赤ちゃんの症状について心配です。夜に急に泣き出し、不機嫌になることがあります。うんちは問題なさそうですが、病院で診てもらうか悩んでいます。

予防接種ロタの副反応について質問です。
《腸重積》というのは、起きると一日中反応(不機嫌やぐずり)が出るのでしょうか?

今日で接種して7日目です。
4日目から日中はすごくご機嫌ですが、夜の7時から8時くらいになると急激に大泣きし、ぐずり出します。

1時間くらいこの状態になった後は、いつも通り朝方まで寝ます。
うんちは気張って出してますが、しっかりの量がいつも通りに回数も含めて出てます。特にいちご色のうんちが出てはないです。

病院で診てもらうか悩んでいます。
気になったので投稿致しました。
よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

黄昏泣きじゃないですかね??🤔💭

• せん

せん

アンサーありがとうございます。
    生後的に黄昏泣きだったらいいのにと思っていたのですが、不安になってしまいました。
    少しほっとしております。
    ありがとうございます。

• 7月11日
ゆうとマミー

黄昏泣きですかね🙄
少し遅い時間にも感じますが

• せん

せん

アンサーありがとうございます!
    もう少し様子を見てみます😊

• 7月11日
すみか

1時間くらいぐずった後すやすや寝るなら寝ぐずりかなーと思います。
うちの子もそんな時期がありました。
ちなみに予防接種で不機嫌になるのはうちの子の場合は当日と翌日でしたよ。

• せん

せん

ただぐずってるだけだと安心です。

母乳はよく飲んで、吐き戻しはほとんどないので、もう少し様子を見ます!!

• 7月11日