※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
子育て・グッズ

消毒方法が書いてある保存容器は、全部消毒して使いますか?母乳瓶用の洗剤で洗って消毒すれば良いですか?

そろそろ離乳食を始めます。
保存容器など買い揃えてますが、消毒方法が書いてあるって事は、全部消毒したもので調理や保存するってことなのでしょうか?
使い終わったら、母乳瓶用の洗剤で洗って消毒すれば良いのでしょうか?

コメント

K S

洗剤で洗って乾かすだけです!

• シンバ

シンバ

良かったです😂毎回毎回やってたら面倒だなぁと思ってしまいました😭
    ありがとうございます‼️

• 7月11日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

消毒はしたことないです(笑)
するならこうしてくださいってことだと思うので、絶対してくださいではないと思います✨

• シンバ

シンバ

書いてあるからしなきゃダメなのかと思いました😭
    みなさん消毒までしてないので安心しました😅ありがとうございます‼️

• 7月11日

私は哺乳瓶用洗剤で洗って乾かして
使用する前に熱湯をかけて
殺菌してます🤔

それが正しいかは分かりませんが
多分殺菌なっているはずです🙄

• シンバ

シンバ

確かにちょっとは気になるから熱湯かける程度なら苦になりませんね😊
    ありがとうございます‼️

• 7月11日
柊0803

熱湯消毒していましたよ!
1歳近くから洗剤で洗うだけに切り替えました。

• シンバ

シンバ

熱湯消毒だけでもしてれば安心ですね✨しばらくはその方法でもやります😊ありがとうございます‼️

• 7月11日