※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなまま
子育て・グッズ

お風呂上がりに寒いです。赤ちゃんがいるご家庭では、暖房器具で温まり、安全なものを教えてください。

お風呂上がりが寒いです。暖房つけていますが、なぜか冷たい風が…。赤ちゃんがいるご家庭では暖房器具何使ってますか?
すぐに温まって、危なくない物教えてください。

コメント

ひなまる

石油ヒーターをガードつけて使ってます!
うちの息子は電源入ってる時は熱いってわかるのか近づかないですよ!

• るなまま

るなまま

ありがとうございます。
    石油ヒーターは臭いと聞いたのですが、臭い気になりますか?
    息子さんお利口さんですね〜
    うちはたぶん触りたがります💧

• 11月25日
  • ひなまる

ひなまる

たしかにちょこっと気になりますね(>_<)
    電源ついてない時はすっごい触りますよ(>_<)
    だからつかうのもすっごいためらいましたがだめもとでつかってみたら案外いけました*\(^o^)/*

• 11月25日
kuma

石油ファンヒーターを今後使う予定でいますが、今の所はエアコンでしのいでいます(・∀・)✨

• るなまま

るなまま

石油ファンヒータは危なくないですか?
    もう使ったことありますか?
    お風呂あがりに赤ちゃんだけに当たるように近くで使用しても大丈夫ですかね?

• 11月25日
  • kuma

kuma

るなままさん✨
    石油ファンヒーターにはカバーをつけるか、石油ファンヒーターつけているときは、ベビーベッドで遊んでてもらうか…と考えていますがまだつけていません💦
    お風呂あがりにストーブをあてると…お風呂で温まってるのに、暑いかなぁー…と思って私は部屋を少し暖かいくらいにしています(・∀・)💦
    でもこれからぐっと寒くなってくるとそんなことも言ってられなくなりますけど(´・ω・lll)💦

• 11月26日
  • るなまま

るなまま

そうですよね〜
    やっぱり危ないんですねー
    お風呂あがり、私が裸でも寒いので、赤ちゃんも寒いかなーと思っているのですが…そうですよね。たしかにお風呂あがりで暑いかな?
    因みに湯船には何分くらい浸かってますか?お風呂場の暖房はつけてますか?

• 11月26日
  • kuma

kuma

お風呂場の暖房機能はついていないのでつけてません💦湯船は、どこかに3分以内と書いてあったような気がするので、3分以内をめどに湯船に入れています(・∀・)

• 11月26日
青穂ママ

エアコン使ってます◡̈⃝︎⋆︎*

• るなまま

るなまま

ありがとうございます。
    そうですよね〜💧
    エアコンだけでいきたかったのですが、裸で出てきた私も寒いくらいたまに冷風が出るのです〜(T_T)

• 11月25日
みい

メインはエアコンを使っています。
それとは別にセラミックヒーター(電源を付けたらすぐに温風が出てくる)を、必要時に使っています!

• るなまま

るなまま

ありがとうございます。
    私もそうしたいのです!
    ただ温風って結局、『風』じゃないですか?
    それでも暖かいのかなーって、疑問で。
    ストーブとかが暖かいのはわかるのですが、危ないじゃないですか。なのでヒーターが良いのですが、『温風』が暖かいかなーと。

• 11月25日
  • みい

みい

確かにストーブ類と比べると暖かさは負けると思います(>_<)それでも私は安全性重視で選びました。
    ただエアコンと違って温度調節機能が付いていないので、強にしたら消すまでずーっと強風のままなので途中で冷たい風になることはないですよ(*^^*)

• 11月26日