※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
家族・旦那

心狭いんでしょうか💦日々のストレスなのか…義母の言動にイラっときてし…

心狭いんでしょうか💦日々のストレスなのか…義母の言動にイラっときてしまいます😤

私は主人と中学からの同級生。なので互いの地元は同じで近いのですが…実家から車で1時間離れてる所に私たちは住んでます。実家に帰ると主人の家も近いので、寄ったりします。寄らないで帰った時は、こっちに帰ってきてるのに、自分の実家には寄ってうちに寄らないってどーなの?と言われた事があるかです💦

主人の実家の隣には、主人の兄夫婦が住んでます。そして、その兄夫婦の家をリフォームしてる所で兄夫婦は主人の実家に1ヶ月ぐらい同居してるみたいです。

なぜか義母から電話があり、リフォームしてるから、今一緒に住んでる。7人もなるとバタバタで大変だわーと嬉しそぅ。孫もいるから嬉しいのはわかります。。。

話の最中で私が今週自分の実家に帰ろぅと思いますので。と言うと、義母は、まーうちに少しは顔覗かせたら?あつ。言っとくけど、今家の中はテンヤワンヤしてるから泊まるのはやめてね。無理だからと言われました。
カチーン…

そもそも泊まる気なんてねーし。自分の実家に泊まった方が気が楽だしー。家言ってもこき使われるだけだし。
そもそも、私から、泊まらして下さいなんて一言も言ってねーし。と思ってます。。。
なんか無理だから!と言われてお願いしてないのに先に言われたらめちゃくちゃムカつく😤

ただ、実家に帰って、主人の実家に寄らんと、無視して実家に居たら怒るの誰?そのまま帰って嫉妬するの誰?

ほんと、義母ってなんでこんなにウザイって思うんでしょ💦孫にはよくやってくれるいいおばあちゃんなのに…
でも、発言一言、一言にトゲがあります。
私が苦手意識持ってるから??

義母と会ったらいい気分で帰ったことないです。

主人が夏で少し痩せたら、主人にあんたちゃんと食べさせてもらってるの?お肉食べてる??と私の前で言うしね…お金ないので、牛肉は控えてます!と言ったら可哀想に…可哀想に…〇〇はお肉大好きなのに…と
はい!お肉😆と大量のお肉買ってきて、お金ないって言うから買ってきてあげたのよ!これでちゃんと食べさせてあげてね〜って。
うっせーんだよ!!💢

少しスカッとしました。ありがとうございます!

今週会うの苦痛です💦💦💦
また色々嫌味言われるんでしょうか。
旦那は三兄弟の三番目。何かと可愛い可愛いで育ち今でも過保護。電話も普通にしてくるし、旦那もしてる。可愛くて仕方ないのか、嫁イビリはキツいです。

コメント

キキ

ひゃーっ

なんか似たとこありますよ!

私がいないと、息子さんは
なにも出来ない、考えないと義母はせっせと週1で顔出しに家まできますよ。歩いて5分ですから、

私も同じタイプだと勝手に思われて
義母がお節介すぎて、自分で色々したいのに、
先に先に手出して、やる気を失われます。
とんでもないです。

まずしも
自分の子に息子さんて、さん付けするか?と毎回苛立ちます。
実家に来たら、あだ名ですし。
いい大人なのに
恥ずかしくないんですかね、

油っこい毎日の食事から、
私と住み始めて3キロ程体重落ちたみたいで
冷凍物の竜田揚げや
コストコの豚肉、サバ。
ある日は
カレーが6食分。(甘口お野菜みじん切りカレー4食+辛口カレー2食分)
お互い2人暮らしなのに、余るのよねと
大量の差し入れ。お陰で毎日カレー。
すぐさま、ハヤシライス作り過ぎたから
家に食べにおいでと。

旦那と同じスポーツをしてまして
毎週のように試合がありますが、
31にもなる旦那のところへ
応援観戦毎回来ます。

いつまでもいつまでも
子離れ出来てなくて。

腹立ちますよね。

私なら、泊まれないとか言われたら
実家に泊まるつもりですーて
お世話になりませんてはっきり言います!はっきり言っても、伝わらないヤツらですw

言われっぱなしは
こっちがイライラしてたまらないですからね( ̄∇ ̄)

• モモ

モモ

似てますか?笑
    そーなんです!私も主人と同じタイプと思われて何もできない!と思われてます笑そこも一緒。あんたら夫婦は…とよく言われます😡うっせーわ!と心の中で叫んでます。

えー徒歩5分きつい💦私も1番上の子が半年まで自分達の実家のそばで暮らしてたので、よく来てました💦兄夫婦の孫達つれて今から通るからベランダに出て手ふってやって〜とか。孫達連れて来たり…そして主人が居ない時は、ほぼ近くの実家に帰ってたので、今日も電気ついてなかったね!また実家に帰ってたの?とか探り入るし、干渉にイライラしてたので、遠くに引越したい!と主人に言いました笑
    私の実家の側はダメだと言われたので、なら遠くへ!ってなり今では離れてるので楽なのは楽です。ただ自分の実家とも離れましたがね💦😰

あー。同じくうちの旦那にあだ名です。30代の男に〇〇くーんとか。
    そして、うちの主人も職場で大会とかありますが、家族揃ってきますよ。兄夫婦家族もきますよ。子ども達も…
    小学生~高校生もスポーツしてたけど、それにも絶対来るし、高校生までの運動会や入学式、卒業式…欠かさず。
    そしてうちの主人とランチとか普通に行きますよ。義母には娘がいないので、どーしても主人がカモです。
    主人も嬉しそぅです。。。
    ほんと子離れできない。こないだも〇〇くんから着信あったんやけど。今一緒にいる?今電話しても電話出ないのよーと連絡ありました。仕事ですが…と言いましたが。

そーいう人にはハッキリ言わないとわからないですよね。ほんとに言われっぱなしですからね💦イライラしまくりです。
    大量の差し入れは有難いと思ったことありますが、賞味期限切れてるやつや、腐りかけてるやつ普通にくれますよ。ここを切ったら食べれるから!とか💦賞味期限切れてるけど、3.4日は大丈夫やから!と普通に渡されます。
    う?なぜ自分で食べない?捨てるの勿体無いと思って渡してるんだろな〜と思います。ほんと。ムカつく。

• 7月11日
  • キキ

キキ

分身なのかな?ってくらい
    同じですやん!ww

●ーくんですよ!ww
    やめてくれ

電話も同じくありますし、
    旦那も頼るから
    また、腹立つんですよね。

いやー
    引っ越せて本当よかったですね( ;∀;)どうにかなりそう

ブツをもらったら1.2週間くらい
    冷蔵庫に入れておいて
    あ、もう食べれないね、
    って理由付けて捨ててます♡
    旦那には細かく出して、
    終わらせたように見せかけて
    自分はもちろん食べませんw
    美味しいなんて言ったら週1じゃなく
    週3に増えそうですもんね

子供出来たら絶対毎日のように来そうなので、里帰り並みに
    車で5分の私の実家へ逃げ込もうと思ってます( ̄∇ ̄)

義理のお姉さんが車で4時間の所にいますが
    そのお姉さんも親に頼りっぱなしだから
    私がいないとって感じで
    毎回のごとく話をされます。

逆に私の母は私を頼りすぎてるだのなんだの言われ、
    それは違いますよね。腹立つことばかりですよね

子供が産まれたらどーなることやら、、

モモさんのところの様に
    お姉さんがいるからおいでとか
    言われるんでしょうな、、

• 7月11日
  • モモ

モモ

世の中には似てる人が3人いると言いますが、性格で言うたら似すぎです💦
    ほんと、あだ名で呼ぶのやめてくれ!ですよね💦
    うちの主人の携帯が義母からよくなるので、こないだ、またかかってきた〜と私言ってしまいました笑
    携帯の名前登録ママにしてないやろね?と言っときました!!見たら、かぁさんでした笑

うちは主人がよく冷蔵庫の後始末してます!義母から貰ったものを放すとめちゃくちゃ切れますからね…きもちわりー。

子どもできたら絶対にきますよ笑
    またそーいう人は孫に対しても独占欲があり、自分のこの子のように接しますからね。可愛がってはくれますし、孫の面では助かってはいますが…。
    義姉さん。ホントに頼りっぱなしなんですか?義母さんに。義母さんがついつい手出しちゃうんじゃないですか?

親子は助け合いでいいと思いますよ!義母さん嫉妬ですよ!!嫉妬💦

うちは、孫同士を集めてクリスマス会などしますので、お祭り行事行ったり…その時は何日来てね!みんな来るからみたいな感じですかね〜

• 7月11日
  • キキ

キキ

ママはやばいですww
    私もちらっと確認したらかぁさんでしたww

私は毎週なにか届くよねと嫌味として旦那に言ったのですが、
    エフコープみたいやん、いいやんと。
    私も実家から野菜を貰ってるやんと言われ
    それは自分で欲しいのを取りに行ってる。と伝えると、品揃え不足ってか、はははと笑ってました。
    さすがですよね、伝わらない。

なるほどですね、、
    孫の面倒は確かによく見てくれそうですが、幼稚園の先生をしていた私なので教育など、こだわりが出そうです_(:3 」∠)_

豚肉の件で、義姉さんは貰ったとたん、
    なんの料理を作ればいいか聞いていたみたいです。
    それくらい、主婦ずっとしてたらわかりますよね( ;∀;)
    私にもその料理を作ればいいよと言われましたが、そんな思い付く料理を提案されても、言われなくても分かるでしょうよと苦笑い。

コストコ行ったら、3件分分けないといけなくなったから大変だわと言われ
    欲しいと一言も言ってませんがーて話ですよ!それこそ泊まるの無理って言われた感じと似てるなとw

孫同士の仲は良くしておきたいですけどね、、

• 7月11日
  • モモ

モモ

かぁさん笑💦 これでママやったらほんとヤバいですよね。
    コープ笑欲しい材料とかやったらいいけどね…。でも毎週届くと助かるのは助かりますね💦これどー調理したらええの?って思う時ありますよね!
    実家から貰えるものは、これ要らない!これ欲しい!と言えるので、貰えたらほんとに助かるしね❤

めいさん幼稚園の先生されてたんですね〜こだわりあっていいとは思いますが、うちはこーやって育てた。とか絶対挟んできますよ…

コストコの件笑
    ほんと誰も欲しーぃなんて一言も言ってないのにね。好意でくれるのはいいんですが、何かとやったってんねん系で渡されると要らなーい!ってなりますよね。

運動会と義兄夫婦の子どもとうちの子達がいつも日にちがかぶってて、
    こちらから来て下さい!なんて一言も言ってないし、運動会の話もしないのに、あちらから運動会いつ?と聞いてきて、この日です。と言うと…
    あー〇〇の所行かないとダメだから行けないわ!と言われ続けてます。
    いやいや。いらねーこないで!マジで。アンタらの弁当も作らないと行けないのに、日にちかぶってくれてありがとう〜と思ってます!!
    だけど、今年、兄夫婦の子ども達は秋になり、うちの子の運動会は6月初旬なのですが、また運動会の事聞いてきて、今年は〇〇の所秋に変わったんよ〜と言われて、私もへー。そぅなんですね!!としか言わなく来てなんて言葉一言も言わずに居たら、義母から遠いし、今年は行かんどくね!日にちかぶっないけど、行かないからね!と言われ…

一言も誘ってねーし。と思い。
    はい!遠くから来てもらうの大変ですから大丈夫です😌とスパっと話終わらせました。

• 7月12日
  • キキ

キキ

実家の有難さですよね(*_*)笑

こーやって育てた、義姉さんのところはこうだった。こーやってお世話してたと、子供できた瞬間言われましたからね。
    今とか、どーする?3歳になったらあんなよーとか。
    生まれてもないのに、空想の話がバンバンでますよ。
    期待されすぎて、息子から娘へとコントロールされそうと思うとストレスです_:(´ཀ`」 ∠):

コーヒー飲まないのに、ネスカフェのマシーン2つ届いてたり、予備、予備と重なり、コーヒー豆?が3セットになり、旦那も私も飲まないので当分いらないです言ったら、腐らないから置いておいてだと。

毎日毎日、コーヒーに砂糖たっぷり入れて飲んでるからデブのまんまなんだよ、産後戻れなかったとか言われますが、絶対体重が減った旦那をみて、食生活の悪さが浮かびましたw

運動会やばいですね( ;∀;)
    行かないのであれば
    黙っておけばいいのに!

義母って、おばぁちゃんて呼ばせてます?
    私のところ、きぃちゃんですよ、wwww
    自分で呼ばせてて!

いつか、絶対不思議がりますよね

• 7月12日
  • モモ

モモ

実家はほんとに有難い笑
    唯一、本音も言えて気が休まる所です!義実家に帰ってもゆーっくりなんてできません💦ボーっとしてたら、ダラダラして。もっとシャキシャキ動きなさいよ!ってマジ言われますからね。嫁姑のドラマ化してくれないかな…笑

うるさいですね〜義母や義姉の子育てと比べないでほしいですよね。育った環境が違うんだから…ほっとけ!って思います💦生まれたら溺愛しそぅですね!!子育てに口挟まれるとめちゃくちゃストレスたまりますよ…。

うちもパン作らないのに、数十年前に義母がパンを使ってた機械を持ってこられて、これでパン作れるからあげる!ちゃんと作りなさいよ〜と言われました。パン作りたいなんて一言も言ってないし、私パン作りしないので〜と言うと、美味しくできるよ!子ども達と作ったら楽しいから!ちゃんと使ってよ!と強引に置いてかれて…

そして数日後。義母は最新式のホームベーカリーを買ってたのに驚ききました😰結局新しいの欲しいけど、古いの処分できなくて、私のとこに古いの持ってきたんだろ。。。と思いますが、主人に申し訳ないですが、処分させてもらいました。主人には勿体無いな〜パン作れるのに…ひどっ!と言われましたが、無視です。無視!!

コーヒー飲まないのに急に届けられるとビックリですよね。腐らないから置いててじゃなく、引き取りに来てよ!って思いますよね。
    デブのまんまなんだよ。って、まさか義母に言われてませんよね?😤旦那さんに言われても発言気をつけて〜って思いますが。
    でも義母は人の事気にせず平気で言ってきます。
    私、スポーツしてて捻挫して足首からふくらはぎまでパンパンに腫れたんですが、あんた、足結構太いな〜と言われ。ついこないだ捻挫したの知ってるやろ😡と…そんな義母も正直太いですからね。
    あと、私の髪の毛ロングでおろしてると、くぐりやー。見てるとうっとしーと言われたり。うちはあんたの娘ちゃうから言い方気をつけろ!と常に思ってます。
    極めつけは、酔っ払って、主人はほんとにいい子で、将来のお嫁さんには幼馴染の〇〇ちゃんがいい〜ってずーっと思ってて、その子のお母さんと将来結婚してほしーな〜うちのお嫁さんに来てほしいな〜って言い合ってたのに…と言われ。
    義母はきっと私の事自体好きではないんだろぅと思いました。
    それから私も気に入られよぅとか何も思わなくなり義母へ対して苦手意識が出て今に至る感じです。

すみません💦長々と…愚痴です😭

ちなみにうちの、義母は子ども達に同じく、ちぃーちゃんと呼ばせてます笑また呼び方も似てますね〜笑
    笑っちゃいました😭

• 7月12日
  • キキ

キキ

ドラマ化賛成( ̄∀ ̄)

ホームベーカリーやばいですね
    捨てて正解です!ww

デブのまんま発言は
    私自身思ってることですw
    ごはん食べに行くと、必ず夕ご飯後にコーヒーが出てきて、砂糖たっぷり入れて飲んでました。

あるいは、毎日デザート系があるんですよね。

妊娠して太ったのよー、結局痩せれなくてこのままなの
    気をつけなさいよ。って言われますが
    今のところ7ヶ月ですがプラス6キロもまだいってないですから御心配なくみたいな。

髪の毛元々私ショートなんですけど、
    伸ばしたら母親に似てると旦那に言われて、絶対今後伸ばさないだろうと思いますww

発言集作りましょ!
    悪の言葉だらけすぎてとんでもないですやん!

呼ばせ方笑いましたww

なんか、愚痴は止まりませんが
    スッキリしてきました(*´∇`*)

• 7月12日
  • モモ

モモ

ホームベーカリーやばいでしょ💦最悪ですよ。使ってないと、せっかくあげたのに、あれも昔でいうたら良い奴なんやで〜使いなさいよ!と言うもんですからビックリ。強制的なのは誰?私は欲しいも、何も言ってない!ですよ💦

私もコーヒーには砂糖結構入れてしまいます笑今はアイスですが、シロップ多くですよ💦
    7ヶ月で6キロって優秀じゃないですか??私初めの子はトータル18キロ太りました笑戻りましたが、相当ヤバかったです!!基本みんな10キロ超えましたが、なんだかんだ戻りますよ!

発言集作りたいです笑色々イビリ倒された嫁は聴き逃してなくたまってますからね笑

呼ばせ方同じなのに笑えましたよね笑

ほんとに愚痴止まりません!!
    沢山見てもらいありがとうございます😙スッキリしました私も!!

• 7月12日
  • キキ

キキ

どこまでも、とんでもない( ̄∀ ̄)

双子のような旦那を持っているとは。
    これから頑張れそうですw

• 7月12日
  • モモ

モモ

双子のような笑
    ほんと旦那も似てたら義母も似てる感じなので、私も同じく頑張れそぅです・゚・(。>д<。)・゚・

ありがとうございます😆

• 7月12日
ゆうママ

1時間離れてるとこに住んでて良かったですね✨✨‼️兄夫婦が実家の隣に住んでくれてて良かったですね😭✨‼️‼️私なら自分の実家にしか帰らず、義実家とは最低限の付き合いに留めます…😑😑😑💢

• モモ

モモ

ほんとに。離れて良かったです。上の子が生後半年までは実家の近くに住んでて、干渉が、あったり、うるさいので、遠くへ引越しました笑
    うちの実家の近くは治安が悪いからダメよ!と断固拒否でしたからね。
    いやいや。、同じ中学。家も車で5分ぐらいやんか💦って思いますが、主人の住んでる街と私の住んでる街は違うみたいです。あほらしい。
    兄嫁さんとケンカした〜とか文句言ってましたがめちゃくちゃ気を使ってるし、私と同じ扱いとかしませんからね💦兄嫁は〜兄嫁は〜しっかりしてるし、テキパキしてる。アンタと逆とか言われます。

自分の実家帰っても、主人と子ども達だけ行ってもらう時もあります。

• 7月11日
すがみき

せっかくお肉買ってくれるなら 『そういえば国産牛のステーキ食べたいって言ってました〜』って注文つければいいですよ😝

• モモ

モモ

それはアンタが買い〜と言われそぅです笑💦
    国産高いですもんね…💦😱

言っちゃいたいぐらいですが、その後義母の顔見れません(。>ㅅ<。)💦

• 7月11日