※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

幼稚園に通わせる予定で、寝る前と昼寝の添い乳のみ。3食欲食べるが、断乳を悩んでいます。同じ経験の方、いつ頃・どんな感じで進めたか教えてください。

皆さん、いつ断乳しましたか??

幼稚園に通わせる予定で育てています。
おっぱいは寝る前と昼寝の添い乳のみで、ご飯も3食欲食べてくれます。

早く卒乳してほしいけど、それはそれで寂しいような…と、なかなか決断もできません(;´д`)💦

お子さんが同じような感じだった方、いつごろ・どんな感じで断乳を進めたか教えてください(>_<)💨

コメント

すけろく

私は11ヶ月で卒乳しました😊
3食ちゃんと食べ、欲しがらなかったので💡
寝る前はミルクにしました♪
最近は寝る前も100とかしか飲みませんが朝までグッスリですよ!
何より自分の身体が楽です😅

• もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます!
    うちも基本的にそんな感じなのですが、寝るときだけはぱいが欲しいみたいで探すし泣きます(;´д`)ルーティーンになってるのかな🙄💦
    どうやって断乳すすめましたか??

身体が楽って素敵ですね!!✨

• 7月11日
はじめてのママリン

誕生日のひと月前から、お昼を抜き、朝を抜き、夜を抜いて完了しました😃フォロミとかもなんにもやってないです。

• もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます!
    わわ!すてき!
    やめていく課程で、言い聞かせたりしましたか??

• 7月11日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

なんにも言ってないです😅やらなくても子供も特に欲しがってきたりもしなかったので、お互いちょうど良い感じだったんだろなーと思ってます。ただ、お風呂に一緒に入るとおっぱいに寄ってきたので、乳首に肌色のテープ貼って『おっぱいはなくなりました!』とやってました(笑)

• 7月11日