※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチコ
妊活

旦那さんのアトピー症状で妊活休んでいる女性がいます。ストレスもあるけど、夫婦生活は大切だと感じています。

旦那さんがアトピー症状出ててもがんばって夫婦生活もってる人いらっしゃいますか?5月からかゆみが強い状態で、しんどそうで妊活休んでます。流産もしてて我々も年なので時間ないんですが、妊活のストレスもよくないだろうし、でもあせります。暑さがおさまってお肌がはがれるのも収まってきたら妊活始めるつもりですが、夫婦生活だけでもたまに持った方がいいのか(>_<) 毎日掃除でたくさんのお肌のかけらがとれてるのを見るとかわいそうだなと感じます…

コメント

はる

マチコさんお優しいですね😭💦
私が旦那さん側で、前は夏すっごくアトピー酷くて、皮むけたりかさぶただらけでした😭泣

夫婦生活はできてました。
(もちろん冷房は必須)
確かに体温が上がると辛いですが、
汗かいたりはピークだけですし
直後すぐシャワー浴びれるなら大丈夫でした🙆‍♀️!
そのまま寝るのはホント無理で。笑
汗がしみて痛いし、かゆいし😭💦

• マチコ

マチコ

ご本人がいちばん大変ですので私は何もできなくて見守ることしかできずはがゆいです(>_<)
    夏おつらかったのですね…乗り越えられて素晴らしいです!私もはげみになります😂
    冷房ありだと少しらくなのですね!冷やしてしまうのがお肌によくないのかな?冷房かけすぎはよくないかな?と悩んでたのですが、安心いたしました!
    シャワーも夜と朝してて、しないほうがいいのかなーと思ってたんですが、汗がよくないのですね💦
    いろいろとご体験談、ありがとうございます!!

• 7月11日
  • はる

はる

陰部が酷く荒れてるとかでなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️!

夏に酷くなるタイプなら私と同じく汗がだめな方なんじゃないかな?と。あと身体が火照ってくると痒みが酷くなるので、冷やす方が良いと思います🙌💓喉が多少痛くなっても痒くならないほうが私は全然マシでした!

夏は汗で荒れるので私は
    シャワーは頻繁に浴びてますが
    肌に良くないので、夜のお風呂以外は石鹸は使いません🙌💓

ちなみに私は旦那が
    空気孔やら換気扇のフィルターやら
    穴という穴の埃を全部除去してくれ、洗濯物の洗剤も赤ちゃん用の無添加に変えてくれ、風呂上がりに毎日しっかり保湿クリーム塗ってくれるようになったら、ほとんど治りました!
    今は汗かくとちょっと関節や顔が赤くなったりしますが、塗り薬ですぐ治る程度になりましたよ〜💓😻

お大事になさってください💓

• 7月11日
  • マチコ

マチコ

夏になるとお肌が悪くなります、なるほど、汗がだめなのかもしれませんね💦
    シャワーをひんぱんにあびてますが、せっけんはたまーにで、ふだん使っていないようですね…ほてってくるとかゆみがでるのですね!冷やしてあげるようにします!😆

洗濯洗剤も赤ちゃん用にし、保湿クリームもぬりぬりしてますが、ホコリ掃除はしてなかった~ので試してみます!😵💦
    ありがとうございます!!

• 7月11日
m.m

旦那がアトピーです。
背中とか腕とかそういうところがかゆいだけなら、私は夫婦生活してましたね。陰部付近とか、内股までかゆい!ってときは、さすがにやめてましたが……
マチコさんのご主人は皮膚科に通っていらっしゃいますか??
うちの旦那はいつもかゆそうでしたけど、ちゃんと、皮膚科に通うようになったら大分綺麗になりましたよ〜
ステロイドとかに抵抗なければおすすめします🙆‍♀️

• マチコ

マチコ

ありがとうございます!旦那さまのケアなど、ご体験談お聞かせいただいて…

やはり通院も必要ですよね!夫が薬剤師で、ステロイドの服用やお肌のクリームなど、自分で調整しながらやってるんですよね…きちんと皮膚科にいくことをすすめてみます!💦
    おっしゃるとおり、内腿とかデリケートゾーンもじとじとしてお肌も少し赤黒くなってしまってまして、今はお休みしたほうがよさそうですね💦
    落ち着くまで様子見してみます(>_<)!

• 7月11日
LAPIS

夫婦の年齢が分かりませんが、焦りもあるなら自然妊娠を待たずに通院して人工授精をすれば性交なしで家族計画できます
勿論、季節も関係ありません
自己流の妊活をしているだけだったら考えてみてもいいかもしれません

• マチコ

マチコ

そうですね💦ありがとうございます!!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

主人がアトピーです。

夏場は汗や紫外線でアトピー、悪化しますよね。

我が家は不妊治療の病院に行ってましたがアトピーの症状や主人がプレッシャーでなかなか上手くタイミングがとれなかったので出来たらラッキーくらいでシリンジ法を試したら2周期目で授かりました。

年に12回しかないチャンスですし、もしご主人に抵抗がないのでしたらチャレンジしてみるのもありかなと。

• マチコ

マチコ

そうなのですね、おめでとうございます!!
    シリンジ法も考えてみます!

• 7月11日