※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

3カ月の息子が成長していく喜びと寂しさを感じるママの気持ちについて相談があります。

明後日で3カ月の息子がいます(*^^*)
はじめの1か月は嵐のような日々だったけど、最近はあまり手がかからなくなりました。
よく飲んで、よく眠る。
ひとり遊びも上手になりました。
早く寝てほしいなーと寝ぼけながら寝かしつけていたのが遠い昔みたいです✨

こうやって成長して巣立っていくのかな、と思ったらゆっくりでいいよー(;_;)と言い聞かせたくなります💦
成長はとってもうれしいけど、なんとなくさみしい…
そんな気持ちのママ、いらっしゃいますか?

コメント

あむむぅ

分かります!!
おっぱいとオムツ交換くらいですかね、必要とされているのは(笑)

こらから保育園や小学校とお友達ができると、親よりお友達が大事になるな~と想像すると
涙がでます💦

• しろ

しろ

共感、ありがとうございます!
    本当に保育園や小学校に行く頃を想像すると楽しみだけど、さみしいですね(T-T)
    ギャン泣きして寝ない時は、いつかこの子の泣き顔も見れない日がくるんだなーと思って寝かしつけてたけど、予想以上に早くその日がきそう💔

• 7月11日
  • あむむぅ

あむむぅ

嬉しい反面、すこし寂しいですね!
    今を大切にしたい!って改めて思いました❤

• 7月11日