※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elle woods
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がいて、体型が気になります。同じ体型のお子さんはどんな服を着せているか知りたいです。参考にさせてください。

1歳7ヶ月の娘がいます!
先月、1歳半健診があり、身体測定は曲線の真ん中辺りで、医師と保健師さんには褒めて頂きました!
ですが、なんだか体型がぽっちゃり寄りのムチムチな気がします😅
成長曲線の真ん中辺りの子の体型はけっこうムチムチなのでしょうか?
歯科健診の際、歯科の先生に「今日一番ムチムチしてるかも!」とも言われたので気になってます😂

また、同じくらいの体型のお子さんは服のサイズは何を着せてますか?
今、トップス80-85、ボトム90-95を着せてるのですが、来月には今の服が着られなくなる&そろそろ秋服の時期で購入を迷ってます😅参考にさせてください!

コメント

みーた

うちの子は一歳半検診(1歳7ヶ月で受けました)で80センチ・10キロでした。
上は80ではものによってはきついので90、下は80か90ですが90は腰パン風になります(¬_¬)細身ですが結構なポッコリお腹なので80でも90でもお腹の下で腰履きなのですが、90は股下の分が長いのか腰パンしてるみたいになります…

• elle woods

elle woods

コメントありがとうございます!
    体重、身長、同じくらいですが細身なんですね😳うちの子、空気でも入ってるのかな🤔
    同じくお腹ぽっこりで、90のボトムはお腹にジャストフィットなんですが、他がゆるゆるで動きにくそうです😅でも大きすぎると腰パンになっちゃうんですね!盲点でした🤦‍♀️

• 7月11日
ぴろぴろ

先月に1歳半検診受けてきました。男の子ですが、85センチで11キロのモデル体型って言われて来ました(笑)
上は90か95、下は80か90が今のところベストサイズです。

elle woods

コメントありがとうございます!
    モデル体型😳ベビーモデルでCM出れますね😆
    85の11kgでそのサイズ感だと、うちの子も夏いっぱいは今のサイズで大丈夫な気がしてきました😆
    ありがとうございます!

• 7月11日
あー

一歳半健診で84センチの12キロでした!
曲線だと身長体重共に範囲内の上の方でした😊
体系はお腹ぽっこりのムチムチ君です💦細くはなりましたが今だに腕がちぎりパンです😅
服は上が90〜95、下が80パツパツ、90が丈が少し長いくらいです!
うちは秋服95〜100にしようと思ってます!

elle woods

コメントありがとうございます😊
    やっぱり小さい子ってムチムチが標準なんですね😆
    うちもボトムは90なんですが、腹はジャストで丈が長かったりします😅
    私も今夏は今のサイズで秋からサイズアップしようと思います😊

• 7月12日
ユーミン

今日、一歳半検診でした。
身長76センチ、体重10.6㎏でしたよ❗
先生からは普通だね~🎵(笑)
と、誉められました❗
服は上下とも95を着せてます。
大きいですが、何とかなってますよ✨

elle woods

ちょうど健診だったんですね😆
    ピッタリぴちぴちよりはちょっとゆったりサイズが良いですよね!
    私も秋服からサイズアップして、少しゆったりサイズを購入してみます😊
    コメントありがとうございます😊

• 7月13日