※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちー
子育て・グッズ

ミルクのまとめ買いか、少しずつ買い足すか悩んでいます。離乳食増えるとミルクの量は減るかもしれません。完ミの方はどうしていますか?

ミルクのストックが今月中には無くなりそうなので購入しようと思っています💭
いつもお得さに負けてまとめ買いなのですが、余らないかと心配で😵💦

今7ヶ月の娘が一人👼🏻
7月から離乳食2回食になりました✨
今は1日、4回、約200mlほど飲みます。
離乳食が増えるとミルクの量は減ってくると思うのでまとめ買いするか悩んでいます(笑)
やっぱり少しずつ買い足す方がいいんでしょうか?😣
完ミの方どうしてますか???💭💭

ちなみにいつも購入しているのは
「はぐくみ エコらくパック 12箱入り」です。

コメント

完ミではないんですが、、、

1歳までは一度ミルクやフォロミを飲ませたほうがいいって言われてますし、余れば離乳食にも使えるし、なんなら大人の料理にも使えるし問題ないと思います。

離乳食が増えたからといって、みんながみんなミルクの量が減るわけでもないと思いますよ〜!飲む子は飲むみたいですを

• うっちー

うっちー

コメントありがとうございます♡
    料理に使えるとは聞いたことありますが本当に自分が使うのかどうか、、笑
    離乳食増えるとミルクは減るもんだと思ってました!😳

• 7月11日

退会ユーザー

うちの子は10ヶ月でおっぱいは飲まなくなったので卒乳しちゃいましたけど、1歳までは一応1日1回フォロミは飲ませてました。

わたしも料理では使ったことないんですけど、シチューにしたりコーヒーに入れたりする人もいるみたいですし、どうしても使い切れなかった時の最終手段として考えておけばいいと思います!

あと、最近災害が多いですし、いざという時の非常用として置いておくのもいいと思いますよ!

• 7月11日
春夏

うちの子は10ヶ月でミルク飲まなくなり、卒乳してしまいました(*_*)
よく食べる子だったので、3回食になったら、大缶はやめてキューブに。上の子の時に缶が1ヶ月で使いきれなくなって、泣く泣く破棄したので…
私なら様子見つつ少しずつ買います~

• うっちー

うっちー

10ヶ月以降は離乳食のみってことですか?😳
    余るとほんともったいないですよね!
    お金〜😱ってなりますね(笑)

• 7月11日
  • 春夏

春夏

10ヶ月からは離乳食のみです(^^;まだ牛乳も飲めないし、コップでもミルクは嫌がったので、栄養的にかなり不安でしたが何とか成長しました(^^)

• 7月11日
マヨネーズ

完ミで育てていました!

うちは9ヶ月からフォロミに切り替え、1歳までは飲んでいたのですが、1歳から飲まなくなり、安売りの時に買ったフォロミが3缶も余っています😩
下が9ヶ月になる頃にはちょうど賞味期限が切れてるし…

それ以降こまめに買う様になりました😭

• うっちー

うっちー

コメントありがとうございます♡
    フォロミは1歳未満でも飲めるんですね!
    私も二人目計画はありますがいつ出来るか分からないのでそこに期待はできないなと(笑)
    離乳食も始まってるので様子見たほうがいいかもですね😣✨

• 7月11日