※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

おっぱいマッサージの頻度について教えてください。週1回など、しこりができたらどうすればいいですか?

おっぱいマッサージ(乳腺炎予防)はどのくらいの頻度で行かれてますか?
しこりができて辛くなったら?週1回とか?良かったら教えてください🙇

コメント

たっこ

1回行ったら、その人の状態で次いつくらいに来てねって言われませんか?
私子供の体重も増えてて、詰まりも無く、母乳量も十分出てて、特に問題は無いですね〜って言われましたが、様子見るために一月に1回くらい来てねって言われて予約取りましたよ(^^)

• みか

みか

特に言われなくて、「また気になったらおいでー」って言われるのです。なので、不調になったら予約とって見て貰っている感じです。埋まっているときは2~3日の対応の仕方言われるのですが、空いているときはそのまま見てもらっています💦
    今は1週間に一回程のペースで行ってました💦
    調子良くても1ヶ月に1回は見て貰った方が安心ですね!😄
    ありがとうございます🙇

• 7月11日
みき

1度も行っていません
乳腺炎になりかけていて自分でどうしようもなくなったら予約とって行こうと思っています!

• みか

みか

そうなんですね💦
    ありがとうございます😄

• 7月11日