※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてさん
妊娠・出産

19週4日で腹痛と吐き気があり、つわりが再発したので心配です。子宮圧迫で消化不良も考えられます。同じ経験の方いますか?

今日で19週4日です!今朝腹痛と吐き気に襲われ、仕事を休みました。つわりもだいぶ落ち着いてきたのに、もどしてしまい、これってつわりなんですかね??子宮が圧迫されて、消化不良でもどすこともあるみたいなんですが…。つわりとかならいいんですけど、もし他の病気だったらと不安になって質問しました。同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

そら32

17週の初マタです!私も昨夜気分が急に悪くなり、朝昼ともにもどしてしまいました。心配になり病院に行きましたが、子宮が胃を圧迫するのは28週くらいからだから、それはないよとのことです。病院で薬をもらえましたよ!消化のいいもの(具のないうどんやお粥がいいらしいです)を食べて!とのことです。少しでもお役に立てればと思い書きました。
早く治まる事を願っています!

• ぽてさん

ぽてさん

そうなんですね( º_º )少し様子を見ます!
    ありがとうございます!

• 11月25日
mickey

脅かしてしまったらごめんなさい
(>_<)💦
私も食べ物のつかえや
吐き気が気になってたところ、
逆流性食道炎の疑いがありましたよ
(>_<)
単につわりのぶりかえしが
あっただけかもしれないし、
便秘とか食べ過ぎとかで圧迫されたのかもしれないし!
今もたまに吐き気に悩まされて
いますので、単なるつわりのぶり返しかもしれないですよ(*'-'*)

気になられるようなら
ネットで逆流性食道炎のセルフチェックできるサイトなどもあるので
試してみてください(*'-'*)
早くに原因が分かれば
早く治すこともできますし、
妊娠中逆流性食道炎になられる方は
多いようです!

• ぽてさん

ぽてさん

逆流性食道炎ですか( ˙-˙ )考えもしなかったです😔
    ありがとうございます!

• 11月25日
A.ママ

1人目の時に逆流性食道炎になり、食後数時間は胃が圧迫されて、胃の中身が戻ってくる感じがありました。
胃の中身が消化された後は、胃液が上がってきて、喉が焼けるような痛みでした。
2人目妊娠中の今も、逆流性食道炎が始まりました↯ ↯
お薬あるみたいなんで、お医者さんに相談してみてはいかがですか?

• ぽてさん

ぽてさん

そうなんですね(´・_・`)
    少し心配なので、もう少し様子見て良くならないようだったら、先生に相談してみます!ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 11月25日