※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん✩
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢について、生後3ヶ月でうんちは固まりますか?固まらず水気がある場合、下痢と言えるでしょうか。

おはようございます
赤ちゃんが下痢とはどういう状態なのでしょうか?生まれてからミルク混合なのですがずっと固まらず水気が常にあります。
こちらで質問していた方が「生後3ヶ月でクーラー冷えたからか下痢しました。」とコメントしてるのを見て、分からなくなりました。生後3ヶ月にはうんち固まってるんですか?
娘は生まれてからずっと下痢ってことだったのでしょうか....。

コメント

ちょこ

離乳食始まるまではゆるゆるウンチでしたよ☺️

  • みんみん✩

    みんみん✩

    大丈夫とゆう事ですよね?

    • 7月12日
yuki

離乳食前なので固形で出る事はないですよ💦
わが家も二人共ゆるゆるですよ!

なので…ミルクのみの時に私目線で『下痢だ!』と判断できる事はなかったです😅
生後3ヶ月で下痢…難しい判断ですね。

  • みんみん✩

    みんみん✩

    難しいですよね💦わからなくて...でも同じだと聞いて安心です。

    • 7月12日
おさる

離乳食始まるまではゆるゆるですよー( ¨̮ )

離乳食始まっても、しばらくはゆるゆるでしたけどねー

  • みんみん✩

    みんみん✩

    そうなんですね!
    先輩ママさんから聞けると安心ですね!

    • 7月12日
ひーこ1011

小児科で聞いてみたら、明らかに水っぽくなるから分かるよ!と言われました。
粘り気もなく、シャーシャーの水っぽい感じになったし、あとは下痢の時は踏ん張らなくても少しの事でウンチが出てしまいます。
例えばくしゃみの拍子とか…

離乳食始まると便が硬くなるって言いますよねー!
うちは下の子はいまだに緩いです。
そして消化不良の酸っぱい臭いがします😅
でも、本人は至って元気なので、体質かな?と思ってます。

  • みんみん✩

    みんみん✩

    ではもしかしたら、ということもありますね。混合で育てていると母乳よく吸ってくれた日はユルくてーと日々変わると平均がわからなくなります。

    • 7月12日
はじめてのママリ

下痢はオムツに全部吸収されちゃうくらい水の状態ですよ( ^ω^ )
下痢をしていたら回数も多くなるのでお尻がかぶれたりするので、特に何もないなら大丈夫かなと思います✨

  • みんみん✩

    みんみん✩

    気付けるぐらい水ぽいんですね!理解できて安心です!

    • 7月12日
deleted user

初めてうさぎの糞みたいな水分が明らかにない!とゆうコロコロうんちしたのは10ヶ月でした。 離乳食をまともに食べてくれたのもその時期です。
下痢はシャバシャバ水分でまっ黄色かなと。ちなみに完全ミルクです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと母子手帳にもカラーで記載さてれると思いますよ

    • 7月11日
  • みんみん✩

    みんみん✩

    母子手帳で色など知識乗ってるのですが現実感がなくて、ここで聞いてしまいました!

    • 7月12日