※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃお
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが酷く、動けない状態です。家族には動いた方が良いと言われますが、吐き気がひどくて動くのが嫌です。お腹の子供のために動くべきでしょうか?

妊娠7週目です。つわりが酷くて動けません。食べる以外は寝ている状態です。母や義理母には「安静にしすぎてはダメ。少しは動きなさい」と言われます。
動かないのはいけない事でしょうか?動いたらその分吐くだけなのですごく嫌ですが、お腹の中の子供のことを考えたら動くべきなんでしょうか?教えてください。切実です。

コメント

ちょこ

私は安定期に入るまで心配だったので動かないようにしてました💦

ママリ

つわりの辛さ、分かります。
本当に本当にしんどいですよね…。

今は無理して動く必要全くないですよ💦
つわりが終われば、いくらでも動けるようになりますから!
今は身体を動かす時期ではなく、ゆっくり休める時期です☺️

すぬ

つわりで動けないのに無理して動く必要ないですよっ(*_*)💦
それで倒れでもしたら大変です。
調子がいいときに散歩ぐらいならいいと思いますよ◡̈気分転換も兼ねてとか💡

無理することないと思います!安定期に入るまでは、特に無理したらだめだと思いますよ💡流産してしまったら大変です。お大事に🍀

りた

つわりは辛いですよねー🤤
多分、つわりで動かなくなると
安定期で落ち着いてから一気に
体力なくなるからだと思います!

つわり辛くて動けないと言わず
体調いい時は動いてます!とか
上手いことスルーしてもいいと
思います!

病院でも今の季節熱中症とかも
心配だから無理して動けは
絶対言わないので今はゆっくり
自分の体調と相談しながらの
行動でいいんですよ☺️

k-mama

悪阻辛いですよね😓
しんどい時まで無理してうごかなくていいと思いますよ!

(°▽°)

いやいやいや∑(゚Д゚)そんなことないです!つわりだって、人によっては病気ですよ。
私の母も悪阻が軽かったようで、根性なしとまで言われましたが、私が結局悪阻入院したので、そんな重い悪阻があるなんて信じられないと言っていました。無理はすべきではないです。人によって悪阻の程度は違いますから。

ひーこ1011

つわりの症状は人それぞれで、中には入院するくらいの人も居るし、無理して動かなくて良いです!!
無理する方が良くないですよ💦

後から後悔しないために、ベストを尽くすべきです。