※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやもも
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘を育てており、母乳だけで育てています。夜は6,7時間寝てしまうので夜間授乳が必要か悩んでいます。母乳が止まるのを心配しています。

2ヶ月半の娘を育てています。
先月のフォローアップ検診で助産師さんに母乳だけでいけると言われてから、母乳だけにしています。

日中は2時間くらいで欲しがるので母乳あげていますが、最近夜はかなりぐっすり寝てくれて、6,7時間あきます。
夜間授乳しないと母乳が出なくなるとネットでよく見ますが、日中飲めてるなら大丈夫。とも見ます。
どちらなのか分からず…
母乳が止まるのは嫌なので、起こしてまで夜間授乳すべきか、悩んでいます。


母乳の方は起こしてまで夜間授乳されてますか?

コメント

♬

12時間ぐらい寝てくれてますが起こしてません(^_^)

  • あやもも

    あやもも

    そんなに寝てくれるなんて凄いですねー!!

    • 11月27日
deleted user

私は起こしませんでしたよー(^-^)/ でも、完母でずっといけています(*^^*)

  • あやもも

    あやもも

    起こしてないけど完母でいけてるんですね!
    経験者の方のお話嬉しいです♡

    • 11月27日
みお・ゆき

おこしませでしたが、そのかわり軽く搾乳してました。

  • あやもも

    あやもも

    私も張ってる時は搾乳してます!
    起こさない方多くて安心しました★

    • 11月27日
まきつむ

夜中は6時間近く寝てくれますが起こしてないですよー( ^ω^ )

  • あやもも

    あやもも

    やはり寝てくれるようになりますよね★
    みなさん起こしてないみたいで安心しました★

    • 11月27日