※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
子育て・グッズ

ヒステリーしてしまうことがあり、その克服方法を知りたい女性がいます。子供の看病でストレスが溜まり、怒鳴ったり物を投げたりしてしまうことがあるようです。ヒステリーを克服した経験のある方、アドバイスをお願いします。

ヒステリーしてしまう人いませんか?
本当に嫌です。自己嫌悪です。
怒鳴ったり叫んだりしてしまいます。
子供が風邪引いて看病で寝られず辛いです。
今日は違う部屋で泣いてたのに子供に泣き声を聞かれたのかなかれ、
それを見た旦那に子供も辛いのに!これから風邪引くたびこうなの?といわれカッとしてしまい、怒鳴ってスリッパ投げてしまいました。

ヒステリーあったけど克服した方いませんか?
コツを教えてください

コメント

、

お母様方ヒステリックなってしまっているということですか?

• もこたく

もこたく

そうです

• 7月11日
  • 、

わたしはパニック持ちなので追い詰められるとヒステリックになってしまいます。自分でも旦那でもとめられなくなってしまいます。
    いまは半年ほどヒステリックなくなりました
    やり方としては六割頑張ったとおもったらその日は頑張るのをやめました!
    完璧主義者でもあった自分なのでキャパオーバーなりやすくどうしたら良いのか悩んでいましたが六割に止めるとバランスよく生活ができるようになりました。
    完璧じゃなくていいんだ
    六割も頑張れた自分すごい!
    あとは手を抜こう!という風にやっています!
    ヒステリックになった場合は一人になりクールダウンしています

• 7月11日
  • もこたく

もこたく

6割頑張ったら頑張るのやめる!
    なるほど。。
    ちょっとやってみます。

子供の都合で6割頑張った後も頑張らなくちゃいけないことができた場合どうしますか?
    今うちの子風邪引いてて、咳と下痢なんですが、咳すると辛くて泣くので抱っこ、下痢したら漏れるのですぐオムツ変えてお着替えして、とエンドレスです。
    途中でやめたくてもやめられなくて。。

• 7月11日
  • 、

その場合は仕方ない
    こういう時もあるんだ
    と割り切ることですね
    そして一日、一日を乗り越える!
    一日のおわりはお酒を飲めるときは飲むや好きなことをするとか美味しいものお菓子とか食べるとかですかね?
    あとは意外とめんどくさいけど一箇所でも掃除を綺麗にするとイライラもいつしか無くなってたりします!
    普段は六割でいいとおもいます!
    要はものの考えようです!
    育児も手を抜けるときは手を抜く
    家事も完璧じゃなくてもいい
    全体でのバランスが六割に配当できるように自分でうまくコントロールしたらいいですよ!
    ちなみにわたしのヒステリックは壁に穴がボコボコ開くぐらいのヒステリックですので、、以前の家は悲惨でした笑笑
    それに旦那とも不仲でしたが今は自分のキャパがわかったので穏やかに生活できてますよ😘

• 7月11日
トマト

それはイライラします。
スリッパ蹴飛ばしてる時期ありました。笑
スリッパくらい可愛いもんやん。と職場の先輩ママに言われて心がスッとしましたよ。

• もこたく

もこたく

スリッパぐらい!笑
    そうですね
    旦那に、子供にこんな姿みせるなといわれました。私だって絶対に見せたくないのに。。どうすればやめられるのかわからなくてまたヒステリーしてしまいます。

• 7月11日
  • トマト

トマト

子供の看病って大変ですしママだって寝不足で辛いんだもん。
    子供の前だけ我慢してみるとか😊
    ヒステリー起こしそうならトイレにこもるとか!
    家の中で感情的になるくらい自由でいいと思いますけどね!泣いたり叫んだりしながらでも育児に看病されてるって頑張ってるじゃないですか😀
    イライラしたらクレヨンしんちゃんのねねちゃんのママになることですかね😂
    小さい物に当たるくらい可愛いもんです。投げ飛ばすのを風船にしたら子供は大喜びしますよ笑

• 7月11日