※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのちゃんママ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がミルクを飲まず、量がバラバラで困っています。要らない時は無理にあげなくても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になります。4ヶ月の娘を完ミで育てています。4ヶ月になり急にミルクを飲みません。時間は3〜4時間空けてます。飲む時は180飲みますが、昼間はほとんど飲まず100だったり、120だったり…時々160だったりバラバラでどれくらい作ればぃいのかわかりません。お風呂上がりはいつも180飲んでそのまますぐ寝ますが、朝と昼間のミルクをあげるのが毎回苦痛です。要らないからペッと出して舌でペロペロ遊ぶので、まだ欲しい時は泣くから要らない時は全然飲んでなくても無理にあげなくて大丈夫ですか?

コメント

hi-mama☆

うちも全く一緒です!
いままでは200×4回飲んでいましたが、急に飲まなくなりなのちゃんママさんと同じく昼間は120〜160くらいしか飲まないです( т_т )
心配ですが、飲まないからいーやと思って諦めてますし、昼寝後などに白湯をあげたりしてるので、とりあえずは脱水とかは大丈夫かなーと思ってます!

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

そうなんですか⁉️やっぱりそういう時期?があるんですかね?
    今まで飲んでたのに、急に飲まなくなってお腹空いてないの?って心配になりますが、口に持って行っても吐き出すので要らないならいっか…と諦めます。うちは今ミルクのみしかあげていないのですが、脱水とかは大丈夫かなとは思ってますが…😅

• 7月11日
なな

うちも同じですよー😃
飲まない時は80とかです😅✋

脱水に気をつけてさえいれば問題ないと思いますよ😌
飲む時は飲んでるようだし、赤ちゃんも人間なので気が向かない時もあるかな?と私はあまり気にしてないです✨😅