※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

2人目の妊娠中で臨月。早く産まれるか心配。夫の仕事忙しく、母が来られない。8月に入れば夫も休みやすく、予定日近くまでお腹にいてほしい。1人目と2人目の出産日に違いはあるか。

質問を続けて失礼します。
2人目妊娠中、もうすぐ臨月です。

出産予定日より早く産まれた方、やはり、よく動いたり、歩いたりしていましたか?
8月の最初が予定日ですが、できるだけ予定日近く、8月に入ってから産みたいです。

というのも、この大雨で実家のある地域から、こちらへ来る道が通行止めになってしまい、実家のある地域は孤立。
復旧のめどもたっておらず、出産の時に母が来られなくなってしまいました。
夫が月末は忙しく、仕事が休めなかったら、上の子を母に頼もうと思っていたので、戸惑っています。
(夫に帰ってきてもらうしかないのですが)

8月に入れば、夫も休みやすくなり、予定日近くに有休を取っているので、お願いだから、予定日近くまでお腹にいてほしいです😢

1人目の時は、なぜか早く産まれるわけはないと思っていて、内診グリグリされて予定日近くに出産でした。

こればかりは赤ちゃんに任せるしかありませんが…1人目と2人目、産まれた日に違いはありましたか?

コメント

もちこ

7年あきましたが、
1人目40w3d、2人目40w2dでした。
お医者さんと助産師さんはカルテを見ながら、お兄ちゃんが予定日過ぎてるからお腹の子も同じくらいかな〜と言っててその通りになりました😅
運動量は2人目の方が多かったですが、あまり関係ないみたいですよ?
出産時体力使うので、運動しておきましょー!ってことらしいです。
ご実家のある地域孤立されてるんですか😥1日でも早く復旧されるといいですね💦

• ぱーこ

ぱーこ

コメントありがとうございます😊
    やはり、同じくらいに産まれるんですね‼️🤔💕
    運動も、あまり関係ないんですか!!
    前回は、家でゴロゴロばかりしていましたが、上の子がいるので、前よりは歩いているので、どうなのかな…と😊
    相変わらず、断水ですが、道は直ったそうです!ありがとうございます❤️

• 7月14日
  • もちこ

もちこ

グッドアンサーありがとうございます♡
    残りのマタニティライフ、ゆったりと過ごせますように😌🍀

• 7月14日
  • ぱーこ

ぱーこ

ありがとうございます💕
    出産頑張ります!😊

• 7月14日
mom

1人目39w5d
2人目39w2d
3人目 今現在39w4d

私は対して変わりはなかったです🤣

• ぱーこ

ぱーこ

皆さん、上の子も下の子も同じくらいに出産されているんですね‼️😊⭐️

• 7月14日
ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

一人目も二人目も39週0日で生まれてきました👶🎶
一人目は定期的に短い時間でしたが歩きに行ってました😊二人目は赤ちゃんの体重がエコーで重めで、もともとは一人目の子もいるし問題のない程度になるべくお腹にいてって思ってましたが、少しでも軽いうちにと思って、内心ぐりぐりしてもらった日と次の日の2日間のみ意識していつもより動いたら2日目の夜中に陣痛始まりました😅
災害大変ですよね😢ニュースとか見てて、胸が痛くなります😭💦

• ぱーこ

ぱーこ

同じ週数で産まれたんですね‼️💕
    みなさん同じくらいの週数で産んでいらっしゃるので、私も上の子と同じくらいの週数で産まれるかもですね!⭐️
    体重が重いと、産むのも大変そうですもんね😱💦
    本当に早く復興してほしいです😢💦

• 7月14日