※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
その他の疑問

産後卵巣嚢腫が見つかった方いますか?手術はいつ頃しましたか?産後に五…

産後卵巣嚢腫が見つかった方いますか?
手術はいつ頃しましたか?

産後に五センチほどの卵巣嚢腫がみつかりました。
まだ子育てが落ち着いたら手術考えればいいよーと言われてるのですが、育休中にやってしまわなければという思いがあります。しかし母乳育児のためギリギリまで手術したくない気持ちもあります。
術後は母乳あげれなくなりますかね?

わかる方、経験ある方教えて下さい

コメント

みに

産後3ヶ月(生理再開前)くらいで見つかり、6ヶ月(生理再開後)の時に再診した時には無くなっていました。
産前から内膜症等出来やすかったので今後も毎年検診するようにと言われました。

もし見つかったばかりであれば、自然と無くなる可能性もあります。
手術が必要かどうか、経過を観察するかどうかは先生によるので、色々な病院にセカンドオピニオンに行く事をおすすめします!

• 楓

自然となくなることがあるのですか?
    それは知りませんでした。
    五センチほどの大きさでした。

• 7月11日
ねーちゃん

私も産後1ヶ月検診で見つかり7センチくらいあるかもしれないと言われたのですが、MRIをとったら5センチちょいくらいでした。
ずっと経過観察してきましたが息子も1歳になるので再来週手術します💦
正直不安でいっぱいですが、いつかは取らないといけなかったので、このタイミングに決めました!

• 楓

そうなんですね。同じタイミングで同じですね。
    手術不安ですよね💦
    術後も不安ですよね。子供の事も心配ですよね。入院中大丈夫かしらと思ってしまいます。

私は育休中のため、この期間に取らないといけないかなと焦ってきました。

• 7月12日