※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
妊娠・出産

赤ちゃんの位置や胎動について、31週の妊婦さんが不安です。具体的な部位や動きがわからず、みなさんはどうでしょうか?

今日から31wになりました(*´・ω・)ノ

もう今の週だと、赤ちゃんの大体の位置って
みなさんわかりますか?

しゃっくりは基本下で感じるのですが、
未だ、おしりやら足やらは区別つきません🤣🤣

丸っこい何かが動くのはわかるんですが、
(お腹から出っ張って見えるので)
それが何かかも未だわかりません!
足っぽいので左右お腹ギリギリのラインを
蹴られる感じもありますけど、、、

蹴りなのかなんなのかがいまいちで💧

胎動はすごい激しいので
動いてるのは目に見えてわかるんですが
なかなか赤ちゃんのどの部分かが
わかりませんw

みなさんは、はっきりわかりましたか?🤔

コメント

しょい

私もあいぽんさんと同じようにしゃっくりは分かるけど、蹴られてる感覚はいまいちわからないまま出産しました😹
逆子だったので恐らくこれが頭かなぁくらい思ってました。

  • あいぽん

    あいぽん

    夜分遅くにコメントありがとうございます!

    しゃっくりはわかりやすいですよね( *¯ㅿ¯*)
    わたしはこの間の検診でちゃんと頭下にあるね。と言われたので今も多分下にあるのかな?くらいでよくわかりません🤣
    よく右側の部分が、ボンッとなるときがあるので足かなー?くらいで
    やはりはっきり何がとは、わからないですよね( *¯ㅿ¯*)

    • 7月11日
  • しょい

    しょい

    ですよね‼︎
    出産した後は感じれなくなって少し寂しくもあるので、今のうちに胎動やしゃっくり満喫して下さいね(*´꒳`*)
    もう少しなので出産がんばって下さい♡

    • 7月11日
おすし

同じ週数ですね😍💕

う〜ん私もよく分かってません。笑
しゃっくりが下で感じるので、あ、頭ちゃんと下にあるなーっていうので分かるぐらいです😁
右下で感じれば頭いま右下か…
左下で感じれば頭いま左下か…
っていうことしかわかりません!笑

昨日の朝波打つお腹を見ながら、今高速蹴りあげしてるなーと思ってたら、ピタッと一瞬蹴りあげたまま止まったので、
今だ!と思って蹴りあげてモコッとなってるとこ触って見たら、多分足なんですけどかかと触ってるであろう感触が触れました😂
おぉ!と感動したので何回かやってたら動かなくなり、あら…寝た…母さんはまだ続けたいのに…😂

と、私もあんまり分かっておらずです😂

  • あいぽん

    あいぽん

    夜分遅くにコメントありがとうございます!

    わたしもしゃっくりは右下左下の判断で大体の位置勝手に把握してます( *¯ㅿ¯*)w

    あと、ぶるぶるしてるときはおしっこだと教えて頂きましたが
    すごいぶるぶるしてる時が何度もあるので、おしっこ意外に何してるの?!ってつっこんでます🤣🤣

    頭ってそんなに、もこっとでないですよね?🤔

    • 7月11日
  • おすし

    おすし

    頭はモコッと出てないですね😊
    内側にあるんだろうなぁと…💓

    えっ!ぶるぶるしてるときってどんなときですか!?全然分からない…😂💦

    常にお祭りヒャッホイみたいな感じの胎動しかわかりません😂💦

    • 7月11日
  • あいぽん

    あいぽん

    お返事遅くなりました💦

    ですよね、大事な頭がポコって出てたら危険ですよね!笑

    わたしは横になってる時に赤ちゃんが、身震いみたいな感じでぶるぶるしてたのを体験してから調べたら、おしっこだと書いてあって、「なるほど!」って思いましたw

    • 7月12日
ψばいきんまんψ

34週まで頭が右下、胴体が横向き
だったんですが34週検診で
頭真下で両足その上に収まりました✨
しゃっくり感じるところは
大概心臓なので胴体がそこにあると
思ったらいいと言われましたよ😄
あとは検診でどこになにがあるか
教えてくれてたのであの胎動は足か!
とか判断してました😌👌

  • あいぽん

    あいぽん

    夜分遅くにコメントありがとうございます!

    しゃっくり感じる部分は心臓なのですね!
    次しゃっくりしてたらちょっと勝手に位置想像してみますw

    明後日検診なので、エコー見ながら
    聞いてみるのも有りですね\( *´ω`* )/☆

    • 7月11日