※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合していたが、母乳の出が悪くなり、もう増やせないか悩んでいます。

最初の頃母乳と混合だったけど、体重の増えがあまりだったのでミルク中心にしてたら段々と母乳の出が悪くなってきて、また増やそうとしてももぅ無理ですか?

コメント

らり

今からまだまだ増えますよ!( *´꒳`*)੭⁾⁾

• メロン

メロン

ほとんど出なくなったけど、大丈夫ですか?
    ちょっと頑張って吸わせてみます

• 7月11日
  • らり

らり

上の子の時は100日過ぎてから
    毎日頑張って吸わせてたらかなりでるようになりましたよ( *´꒳`*)੭⁾⁾
    それまであまりでないし諦めてました!

• 7月11日
  • メロン

メロン

そーなんですね!少し自信つきました!

毎回ミルクの度に吸わせてましたか?
    明日からやってみます!

• 7月11日
  • らり

らり

ミルク、母乳瓶拒否が始まりミルクを飲まなくなり三ヶ月から完母なりました(´•ω•`)
    夜中が一番母乳が作られるみたいで頑張ってあげてました(´•ω•`)
    赤ちゃんがたくさん吸うようになり
    母乳も作られてきたのかなって思います(´•ω•`)
    母乳の美味しい味が二ヶ月終わりには分かるみたいで
    母乳大好きなればミルクも飲まなくなりますよ!
    それまであたしは絞ってもあまりでなかったのに
    外出してたら服がびしょびしょなるぐらいでるようになってました!

• 7月11日
もも

吸わせれば吸わせるほど出るようになりますよ!!!
根気よく!!!
まだ、生後3ヶ月じゃあ、これからですね!!!!

• メロン

メロン

まだ間に合いますか??
    でも来週で4ヶ月になるんですけど!

• 7月11日
  • もも

もも

間に合うと思います!!
    私の友達もちえさんみたいな感じでしたけど、最終的に完母で育ててましたよ!!!!
    おっぱいを吸わせてからミルク上げてみてください!!
    あとは泣いたらとりあえずおっぱいをくわえさせてみてください!!
    母乳でしたら1日何回、何十回でも吸わせていいみたいですよ!赤ちゃんへの精神安定剤にもなるらしくて!!
    助産師さんが言ってました(*ˊᵕˋ*)

• 7月11日
  • メロン

メロン

そーなんですか??
    泣いたらすわせてみます!
    でもいつも母乳の時に吸わせると寝ちゃう癖があってそれが心配ですけど、頑張ってみます!

• 7月11日
しましま

私の息子の場合ですが、あまり体重の増えが良くなくて、ミルク中心だったのを、母乳を飲ませたいと思い、助産師さんのところに行きました。
生後3ヶ月くらいの場合は、ホルモンの関係であまり飲まなくても母乳は出るようですが、あまり刺激をしないと胸が母乳を作ろうとしないそうなので、刺激はしていた方がいいとの事でした、あとは、朝イチが1番出るので朝イチに飲ませるのもいいそうです。刺激をしなくなると出なくなるので刺激はさせてくださいと言われました。
ミルクを覚えてしまうとミルクはあまり力を入れなくても飲めるためそっちを覚えて、母乳は嫌がるということがあるそうなので、小指のひら?をお口に入れて、カミカミしているか吸っているか試してみてください!とし、カミカミしている場合は哺乳瓶を飲む時の仕草だそうです。吸っている場合は母乳を忘れていないということだそうです。
母乳の出方は人によって違うそうなので、これから出る人もいれば出ない人もいる。もし直飲みが難しい場合は、絞ってみるのもいいかもしれません。息子は哺乳瓶を覚えてしまっていてあまり飲んでくれないので今はスキンシップのひとつとして飲ませています😀

• メロン

メロン

出ればまた出るし頑張っても出ない人もいるんですね!
    前結構搾乳してたんで、出なくてもちょっと頑張ってやってみます!
    あたしの乳首は睡眠薬みたいな感じで吸うと寝ちゃう癖があるので心配ですけど、もう1回頑張ってやりたいです!

• 7月11日