※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*fu-ma*
家族・旦那

旦那にガミガミ言いたくないのについ言ってしまう。ついにガミガミばば…

旦那にガミガミ言いたくないのについ言ってしまう。
ついにガミガミばばあと言われた笑
旦那を支えたいのに支えられてない感が半端なくて辛い。

だって私が仕事辞める前までは自分のことは最低限自分でしてくれたのに、妊娠して仕事辞めたあたりから、全てのことをやりっぱなし。

飲んだお酒の缶やペットボトルはリビングや寝室に散乱
ポテチや柿ピーの食べ散らかされた袋
作っておいたご飯のラップは無造作にキッチンに放り投げられてる
鼻毛や眉毛の処理後のそのままにした洗面台の小さい毛
脱いだ服はそこら中に脱ぎっぱなしで山が出来てる
靴は何足出しても靴箱にしまわず揃えもせず玄関がぐちゃぐちゃ
食べっぱなしのカピカピになった食器


専業主婦ってこれを何も言わずに毎日毎日笑顔で片付けてるんですか?!
ほんとに尊敬します。

日々働いてくれて心から感謝してる。
だけど、旦那のやりっぱなしをひたすら私が片付けるのはなんか納得いかない。

毎日笑顔で片付けてる皆さん、私に喝を入れてください。

コメント

、

旦那がゴミを捨てない等いろんなだらしないのがでてきたので最近は口うるさくわたしもガミガミ言い続けて三ヶ月やっとこ今日ゴミを捨ててくれました!すごい感動したな笑笑
言い続けてたらひとはすこしだけだけどかわります!
ひたすらわたしは感動したのですごいじゃん!できたね!よしよし!としてあげました笑笑
あしたはできるのかなー?笑笑

  • *fu-ma*

    *fu-ma*

    共感ありがとうございます笑
    旦那さん徐々に成長してますね♡
    なんか言いすぎると旦那が萎縮していきません?笑
    その感じが凄い嫌で😱
    子供生まれるし威厳のある父親になって欲しいです!!

    • 7月11日
  • 、

    そうですねー
    言いすぎてトイレにこもったりよくするのでバランスよく褒めるように変えました!
    出来ないのに頑張ってやったということはめっちゃ褒めています
    私たちからしたら当たり前ですけどね、、ゴミ捨てるとか服洗濯物にいれるとか
    でも世の中の男性はできる人の方が少ない気がするようになってからはそんなに自分もいらいらしなくなりましたよ!
    子育てと一緒だなと旦那を育ててます(^^)

    • 7月11日
  • *fu-ma*

    *fu-ma*

    うわ~上級者さんだ♡笑
    褒めて伸ばすのやつですね!
    それ最近読んだ本に書いてありました笑
    子育ても旦那育ても方法は同じ、と🤣

    世の中の男性は出来る人の方が少ない〜
    呪文のように毎日唱えようと思います!

    • 7月11日
  • 、

    そうですよ!
    子育てと一緒だしただちがうのは、
    旦那はそれなりにプライドがあり、立ててあげないといけないということですかね!?
    男は立てられると張り切りますから( ̄∀ ̄)!❤︎
    そうですよー!魔法をかけてみて下さい旦那様に笑笑
    あなたはできる人だ💕尊敬してるよとか🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️

    • 7月11日
  • *fu-ma*

    *fu-ma*

    なるほどですー♡
    旦那を立てられる妻が理想です!
    が、現実は、、😭
    感謝の気持ちは日々言ってるつもりですが、それを上回るガミガミ😱
    魔法の言葉大切ですね‼️
    はあーーー頑張ろーー😭😭

    • 7月11日
  • 、

    現実は難しいときもありますよね!
    そういう時は一回冷静になって立ち止まってみて下さい❤︎❤️
    ガミガミしてもフォローが大切です(^ ^)
    そもそもあまり期待しないのもありですよ!自分の都合の良い様に考えたらいいです🐕🍓

    • 7月11日
  • *fu-ma*

    *fu-ma*

    朝起きたら部屋がピカピカになってました😍✨
    早速旦那に魔法の言葉をかける時が来てますーー‼️旦那育て頑張ります😊

    • 7月11日
  • 、

    すごいすごい!ピカピカにできる旦那さん素晴らしい!育てがいありそう😍😍😍

    • 7月11日
ママリ

旦那さんに喝を入れたいです!!

親になるのだから、最低限のことは自分でしてくれないと困りますよね😞

  • *fu-ma*

    *fu-ma*

    ありがとうございます😭
    そうなんですけど、
    私も言いすぎたなーと反省する日々で、、

    • 7月11日
みみ♡

イライラしちゃいますし、直せよ!と毎日言ってます。笑
それでも治らない主人にある意味尊敬します😂

食べたものは食べっぱなし、調味料も出しっぱなし。
一番嫌なのが、部屋着など脱いだものをソファとか椅子とかあらゆる場所に引っ掛けておくこと🤣
マーキングかよ!って思います🤣

  • *fu-ma*

    *fu-ma*

    一緒ですねー😭💕
    分かります、分かります!
    調味料出しっぱなしも、ソファのマーキングも笑
    子供が産まれたらますますガミガミ言っちゃいそうな予感です😱

    • 7月11日
  • みみ♡

    みみ♡

    ますます言っちゃいますよ!笑
    産まれる前の専業主婦時代は、
    仕方ないな〜片付けとくよ☺️といい主婦感出してましたが、
    子供産まれたら旦那どころじゃありません。笑
    むしろ息子のために片付けたのになぜ散らかす?掃除する時間さえも貴重なんだぞ?ってすごいイライラしてます✊

    ただ、朝から晩まで仕事して、夜勤もある仕事なので仕事に行った後は言いすぎたかな?と少し反省する事もあります😭
    そういう時はどーでもいい事でも、息子の事でもLINEして構ってもらいます。笑

    • 7月11日
  • *fu-ma*

    *fu-ma*

    きゃーーー怖い😱
    今ガミガミ言ってる私はどうなってしまうのでしょうか、、
    今でも「私の貴重な時間を~😠」と、たいしてすることもないくせに思うのに😭

    分かります‼️
    仕事に行ったり、お風呂入ってる時とかに、言いすぎたな、、って自己嫌悪で。優しくしようって、思うけど実際目の前にするとそれ無理なんですよね😭

    • 7月11日
ママリ

今は私も仕事に戻りましたが、
妊娠中は専業主婦で居させてくれてたので
毎日家のことやってました🙆‍♀️
旦那は外で働いて、稼いできてくれるので
その代わりにはならないけど、せめてもの気持ちで、家の事しっかりやってましたし、今もやってます🙌
今は私も仕事してるので
旦那は何も言わなくても
家事をやってくれる事もあります!
息子の面倒は私以上に見てくれてると思います笑

  • *fu-ma*

    *fu-ma*

    素晴らしいです‼️
    ありがとうございます🙇‍♀️
    私もその気持ち凄い共感出来るんです!
    出来るんですけど、イラッとするとガミガミが止まらなくなりまして、、

    お子さんの面倒もしっかり見てくださる旦那さんなんですね💕
    きっと素敵なご夫婦の関係なんだろうなぁと納得です!

    • 7月11日
MoMo

専業主婦ですが、子どもの世話だけで精一杯なので、旦那の世話なんて無理です。
うちの旦那も一時期全部やってよ…みたいな雰囲気ありましたが、私はあんたの家政婦や母親じゃない!と一喝してからは色々やってくれます(笑)
最低限のことはしてもらわないと困りますよね…
私が同じ状況になったなら、間違いなくキレて旦那の世話は一切しません!
ご飯も洗濯も自分のものだけです。
妊娠中は自分の都合だけで動けますが、産後は子ども中心になります。
今のうちに旦那さんを教育した方がのちのち楽になりますよ!

  • *fu-ma*

    *fu-ma*

    共感ありがとうございます!
    やはり子供が産まれたらますます無理になりますか😱
    一喝したらやってくれるのかな?
    なんかこの1週間旦那の仕事が休みになってずっと家にいるんで、ストレスがやばくて😭
    今日は何もしない宣言してご飯も掃除も何もしてません笑
    部屋がやばい😱でもほんとにもうやりたくない!!

    • 7月11日
ここっと

言っても言っても旦那が改善されないので同じくガミガミばばあです🙋‍♀️笑
そして上の方同様、旦那がトイレに籠ることが多くなりました😩
こっちからしたら言われたことやればいいだけなのに何で怒られて拗ねてるのか意味不明です🤷‍♀️

同じこと言い続けるのもしんどいですし、もう根負けしそうです😓
義母の育て方を疑うくらいです😩

  • *fu-ma*

    *fu-ma*

    同じガミガミばばあさんがいて少し安心しました♡笑
    そういえばうちも最近トイレにこもるのはそのせいなんですね😱

    さすがにお子さん2人居たら旦那どころではなくなりますね‼️
    そうなんですよねー根負けしても次の日にはまた、イライラMAXです😱エンドレス😱

    • 7月11日
deleted user

うちの旦那も何回言っても出したら出しっぱなし😭
なんであんたの出したもん一生懸命こっちが片付けなあかんねん!やれ!いますぐ!って言って片付けさせてます。

  • *fu-ma*

    *fu-ma*

    同じですねー😭
    結構強めに言われるんですね‼️
    なんで何回言っても片付けてくれないんでしょう😱

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何回かは優しく言いますが長くは続きません(笑)
    男の人は覚えられないみたいですよ(笑)
    メモを貼って回らないといけないレベルと聞いたことがあります(笑)
    ひつこく何回も言わせるようならガミガミババァになりたくないから言ったことはやってほしい所にメモ貼って行くわな〜って言ってやりましょう
    家中メモだらけに
    こっちも怒りたく怒ってないのにほんと失礼ですよね(笑)

    • 7月11日
  • *fu-ma*

    *fu-ma*

    メモ貼って回りたいくらいですよね、ほんとに😱
    優しく言うのも限界ありますし😭
    そうなんですよねー、
    こっちもガミガミしたくてしてるわけじゃないことわかって欲しい、、

    • 7月11日
s

私も仕事をやめて今は専業主婦
ですが、ガミガミ言いますよ!😳
ゴミはゴミ箱!洗濯物はカゴ!
当たり前のことも言われないと
できないのが男です😖
なのでやるまでとことん言います!
あとは子供が真似したら困るから
ちゃんとやることやって!と
旦那のこと毎日叱ってます🤗

  • *fu-ma*

    *fu-ma*

    ありがとうございます!
    どこも似たようなものですね笑😅
    そうなんですよー、
    子供が真似したら嫌なところ
    沢山あります😱😱😱
    それを言ったら旦那もわかってくれそうな気がします♡

    • 7月11日