※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

内診後の出血はありますか?初産で不安です。

きょう内診の時に、グリグリされました😭家に帰ると出血があり、お風呂入る前にドロっとした茶色の塊が出たのですが・・・よく聞く、内診後の出血だと思ってもいいのでしょうか?😭子宮口は1-2cm程度らしく、初産で不安しかありません😭

コメント

ひあゆー

内診のものか、もしかしたらおしるしかもしれませんね☺︎
どちらにせよ、ずっと鮮血が出ていたり、激しい痛みがなければ心配しなくて大丈夫だと思います!

• ゆう

ゆう

激しい痛みもなく、少し張る回数が多くなったぐらいで、今は出血もごくわずかになりました😭ご丁寧にありがとうございます!

• 7月11日
ユウ

私は予定日超過後でしたが、内診後の出血から陣痛に繋がりました😣その時子宮口はほとんど開いておらず、陣痛で死んでる時もまだまだって言われたほどです💦
でも急に開いた感じでした😮

本陣痛へと繋がる可能性はあるので、いつでも病院へ向かえる準備をしておくといいですよ😊

• ゆう

ゆう

先週の金曜日に、軽い前駆陣痛がありきょう検診でした😭子宮口は、金曜日と変わらずで💦まだまだだね〜って言われるぐらいで😭まさかの出血に少しびっくりしました。3000g目前なので、本陣痛に繋がることを期待して準備しておきます😊

• 7月11日