※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
ファッション・コスメ

ナチュラルメイクについて教えてください。最近めっきり化粧をすること…

ナチュラルメイクについて教えてください☆
最近めっきり化粧をすることが減り、たまにするくらいなので化粧は下手です😭
普段買い物やちょっとその辺まで出るのに化粧をする場合、どのくらいしていますか?
ファンデ下地→ファンデ→アイシャドウ→アイライナー→マスカラ→アイブロウ→チーク→口紅
私の化粧はこんな感じです。
ナチュラルメイクというのはアイライナーをひかない?アイシャドウをマットなタイプにする?
どうすれば良いのでしょうか?😭

コメント

あーる

いま時期はUV50の化粧下地、あるいは朝用乳液塗って、眉毛だけかいて出掛けます。あとは、口紅ではなく、色づきリップくらいですかね。まあ基本しなくて、素っぴんで出掛けますけどね(^_^;)

• みみちゃん

みみちゃん

ありがとうございます!
    私は日焼け止めだけ塗ってすっぴんでよく出かけます😅
    化粧下地とはリキッドファンデですか?🤔朝用乳液使われているんですね😃
    色づきリップ、持っていないので買ってみます!ちなみにどこのメーカーの何色使われていますか?🤔

• 7月11日
るん

ナチュラルメイクって確か
「ナチュラルに見える化粧」の事なので
アイシャドウは薄いブラウンにしたり
アイライナーは黒じゃなくブラウンにしたり
チークも薄め、口紅も主張しない色って事じゃないでしょうか😃

手抜きメイクって話なら
日焼け止め効果のある1本ですむBBやCCクリーム
or日焼け止め+パウダーファンデ(ざっと塗れるので)

アイブロウ
アイライナー
色付きリップ程度をして
マスカラやアイシャドウは、薄い単色だけざっと入れるか省いてます
顔色気になるからチークも😁

• みみちゃん

みみちゃん

ありがとうございます!
    なるほど…薄いブラウンのアイシャドウ買ってみます!ライナーは黒しか使ったことがなくて、いつも上手く書けなくて太くなってしまって😭
    全体的に薄めということですね!
    手抜きメイクもやってみたいです!アイシャドウ単色だけで入れるのは、一色だけ使うということですよね?🤔今使っているのは大体ケイトが多いのでキラキラしてます🤩💦

• 7月11日
ペリエ

その辺の買い物や散歩ならファンデ、チーク、口紅くらいです。

ショッピングモールで友達と会う位なら日焼け止め兼化粧下地→ファンデ→アイシャドウ→アイブロウ→チーク→口紅orリップです。

デートならアイライナーとビューラーをプラス。涙目なのでウォータープルーフでもマスカラは出来ません🤣

ナチュラルな感じとは素肌感や健康的に見えるものだと思うので、アイシャドウは落ち着いたブラウン系やピンク系のギラギラしていないタイプ、マスカラやアイライナーは無し、口紅はベージュや淡いピンク系になるのかな。

• みみちゃん

みみちゃん

ありがとうございます!
    なるほど✨今まで化粧をするとなったら全部していたのでナチュラルメイクというものが分からなくて😭
    落ち着いたアイシャドウ買ってみます!今ケイトを使っているのですがおススメのメーカーなどありますか?😃

• 7月11日