※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんには枕は必要ありません。バスタオルを頭の下に敷くのが良いです。1ヶ月の赤ちゃんにはまだ枕は使いません。

赤ちゃんに枕って使ってますか??
一応、今はバスタオルを何回かに折ったやつを頭の下に敷いてます。
1ヶ月とかはまだ枕はいらないんですかね🤣💦

コメント

まるまる

産む前に買いましたが使わずじまいです😅
寝返りとかし出したら枕も意味をなさ無くなりました。夏場はタオル敷いたりしてました😄

りん

6ヶ月ですが、未だにフェイスタオルを4つ折りにして枕代わりにしてます😂
向きぐせが気になるようならドーナツ枕もいいと聞きました😊

yuyuzu♪♪

一度も使ってないです😆
タオルも途中から敷いてませんでした😂
けど、頭の形綺麗って言われます!

うちも1ヶ月の頃はゆかさんと同じくタオルを折ったやつを敷いてました!✨

一時期頭の形が気になって少し使ってた期間はありましたけど、今も含めてほとんど使ってません😂🙌笑

私の考えはですけど1ヶ月だしまだいいかなとは思います😂❤️

ひあこ

窒息の危険に繋がるので枕はNGで👍
4歳の姉も枕使ってないです💦
一応あるけど寝返りで枕にいない( ̄▽ ̄;)

優

向きグセが気になり、ドーナツ枕を使っていましたが、それでも頑なに同じほうばかりを向き💦
寝返りが始まると、寝相が酷すぎて頭の位置が定まらず、明後日の方向に枕が💦
諦めて使わずにいますが、もう布団にすら収まっていないです😭
特別必要とは思いませんが、向きグセが酷くなる前にドーナツ枕を使っていたら…とちょっと後悔です。。

まめきち

新生児〜2ヶ月くらいまではガーゼハンカチの長いのを履いた時用にひいてました!
3ヶ月くらいから子ども用の枕?使い始めましたけど、実家用に買った写真のやつを今じゃ寝ながら枕すぐ抜いて、抱きしめて寝てますよ🤣

2歳の息子、まだまくら使ったことないです😂👍🏻

ナー

体の仕組み的に、赤ちゃんは枕が要らないそうなので使いませんでした。
でも寝汗や吐き戻しがあるので、バスタオル敷いて寝かせていました!

うちの産院では、産まれてから首が座るまでは赤ちゃんの背骨がC型なので、枕と足元にタオルを置いてC型を作ると赤ちゃんが楽ですよ~と言ってました。(枕はタオルをねじって和を作り、ドーナツ型にして使ってました)

ですが、向き癖もなく、頭が蒸れても無さそうでよく眠れてるようなら特になくても良いかと思います。

ama

その頃から寝返りするようになるまで、絶壁を予防するドーナツ枕使ってました😊
新生児は枕いらないよって言われたことがあって、新生児卒業したらいるのかな?と思って使ってました😂
そのおかげか綺麗な頭の形してます✨

彗ママ❤️

いまだにバスタオルです❤️
まくら買いましたがしばらくしたらまくらの上にねてないから使ってないです😭

asa

買いました!だけど1ヶ月もしないうちに下や横に動くようになり枕の上にいないです😭
3ヶ月で寝返りをするようになってからすぐにうつ伏せになるので窒息怖くて枕をやめました(^o^;)
基本うつ伏せで寝るのでバスタオルを吐き戻しように引いてるだけでなにもしてないです😂