※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

今日は胎動が少なくて不安です。横になっても動かないので心配です。大丈夫でしょうか?

明日で29w5dの8ヶ月目初マタです。いつもお世話になっています。

いつもは一日何十回も、強くて痛いよってくらいの胎動があるのですが、今日は、4回くらいしか感じません…
しかも、一度の胎動で一回だけです。
胎動少ないなあと思う日でも横になれば動くのですが、横になっても全くです。
不安になります。それでも大丈夫なのですかね…

コメント

ちっち

こればかりはデリケートな事なのであまり言えないのですが、妊娠後期に近づくと赤ちゃんも大きくなるのでだんだんと胎動が少なくなってきます。
不安であれば1度産婦人科に電話してみてはいかがでしょう^^

• りんご

りんご

明日一度電話してみます!ありがとうございます(;;)

• 7月11日
かなたママ

32wの妊婦です、
私でもまだ沢山胎動がありますので、不安であれば電話してみたほうがいいと思います!!

• りんご

りんご

落ち着いてくる頃とはいえ急にだったので少し心配です…
    明日電話してみます!ありがとうございます(TT)

• 7月11日
  • かなたママ

かなたママ

今は、少しでも胎動はありますか?
    ちょっと触ったりツンツンしてみたりしてもいいと思いますよ!
    それで胎動があれば少し安心ですし、
    不安で眠れなかったら、電話だったら今してもいいと思いますよ(*´-`)

• 7月11日
  • りんご

りんご

なでなでしても、応えてくれず…😢
    少しはあります!でも、弱くて動きも小さくてあきらかにいつもとは違うのは分かります…
    迷惑じゃないですかね(;;)

• 7月11日
  • かなたママ

かなたママ

明らかに違うのであれば連絡していいと思いますよ!
    分娩もしている産婦人科ですよね?
    24時間普通は繋がりますし、私なら全然迷惑じゃないです!赤ちゃんの命に関わるかもしれないし、不安なら連絡したほうがいいですよ!

• 7月11日
  • りんご

りんご

24時間の産婦人科です…😢
    不安なのでかけてみます!ありがとうございます(TT)

• 7月11日
  • かなたママ

かなたママ

頑張って下さい!!何か言われたら愚痴聞きますから(*´∀`)

• 7月11日
  • りんご

りんご

ありがとうございます(;;)

• 7月11日