※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoreee
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘を断乳したいが、夜中の授乳が心配。夜だけ慣れさせてから段階的に断乳するか、一気に行くか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

【断乳開始】1歳4ヶ月の娘です。
卒乳にする予定でしたが体調が良くなく急遽断乳することにしました。
現在は午前寝前、午後寝前、就寝前、夜中1回、あとはぐずった時はあげてフルコースです^_^;
今朝からなんとかここまで抱っこひもで乗り越えましたか夜中が乗り越えられるか心配です…
ひとまず夜だけおっぱいに慣れてから2段階で断乳するのもありかと思うんですがどう思いますか?
一気に行くべき?

コメント

どん

私は妊娠していきなりの断乳でしたが、夜さえ乗り切れば子供しだいでは本当に3日目くらいにおとなしく寝るようになっておっぱい忘れます😂

• kaoreee

kaoreee

回答ありがとうございます。
    ツライ夜でした…娘も頑張ってくれたので私も頑張ります( ; ; )

• 7月11日