※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ています。病院に行くべきでしょうか?

今日で2カ月になり予防接種(B型肝炎、ヒブ、肺炎球菌)を初めてしました!
接種後30分病院で様子をみてなんともなかったので、帰宅したのですが、夜になり身体が熱いなと思い熱を測ると、38度を超えています。
接種した日なので副反応だとは思うんですが心配で心配で😭😭😭病院行った方がいいのでしょうか?😱

コメント

saya

うちの子も熱でましたよー!
まぁ3人目なので焦りもなく
家で軽くクーリングしてあげたら
熱下がりましたよー!

• るる

るる

何度ぐらい出ました?
    クーリングしてあげた方がいいんですかね?
    保冷剤でしましたか?

• 7月11日
とむ

うちも初めての予防接種の時は当日の夜に熱が出ました😭びっくりするし、怖くなりますよね、、。
おっぱいも飲んで、おしっこも出て、寝てるなら夜間救急に連れて行かなくても大丈夫って言われました👍🏻
でも、まだ月齢が浅い子は副反応なのか病気なのか不安になるだろうから翌朝一応連れてきてねって言われました🙌🏻

• るる

るる

まったく同じです!おっぱいも飲むし、おしっこもうんちも出るし、ぐっすり寝てるんです!でも身体がかなり熱くって心配すぎて私が寝れません😭😭😭

• 7月11日
ゆいぽん👶

それは心配ですね…😭
洋服着せすぎたりとかはしてませんか??まだ3ヶ月位は気温や服装で体温が左右されやすいし、平熱高めなので38度とか出ます💦

薄着にさせて少しすると体温下がってたりしますよ(^^)♪

それでも変わらなければ、#8000に受診が必要か、電話相談してみるといいかもしれません。

• るる

るる

室温と服と普段からすごく気をつけてるんで、それはなさそうなんですよー😥
    いつもと明らかに身体の熱さが違ってて心配です😭
    #8000してみようかと思います!

• 7月11日
ぱく

心配ですよね😫
私の子どもも予防接種した夜に熱を出しました。前に熱が出ても半日くらいで下がってくれば副作用の反応だから大丈夫と病院にいわれていたので、冷やして水分補給してようすみたら、次の日には下がりましたよ。
ほかに症状がなければ、ようすみてもいいとは思います。

• るる

るる

そうなんですね😭😭
    下がることを祈ります😫😫😫
    どうやって冷やしてましたかー?

• 7月11日
もふもふ

心配になりますよね。
お子様の元気がないようでしたら小児科救急電話相談に問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
うちの娘(3ヶ月)も先日予防接種(B型肝炎、ヒブ、肺炎球菌、4種混合、ロタ)をしたところ、翌日38.9度の熱が出ました。
かかりつけの小児科が休みだったため、どうしようかと焦りましたが、娘の機嫌はいつも通りで授乳も問題なかったのできっと副作用だろうと一日様子を見ることに。夜には熱は下がりました。

• るる

るる

母乳も普通に飲むし、ギャン泣きするわけでもないし、いつも通りの機嫌なんですけど、かなり身体が熱くてーーー😭😭😭
    すごくすごく心配です😭

電話相談問い合わせてみようかと思います!!!

• 7月11日