※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

後追いが始まり、他の人の抱っこがダメになりました。後追いがなくなるまで他の人の抱っこがダメか心配です。

後追い始まると、ママじゃなきゃダメーって感じになりますか?
最近後追い始まったんですが、それまではうちの父や母の抱っこは大丈夫だったのに、急にダメになりました💦
抱っこされた瞬間大泣きして私に助けを求めて手を伸ばしてきます。
孫大好きなので2人ともかなりショックを受けています。
後追いと関係あるとしたら、後追いがなくなるまでずーっと他の人の抱っこがダメなんでしょうか?😱
もしそうだとしたら先が思いやられます😭😭

コメント

LA

後追いではなく、人見知りなんだと思います。
うちの子も後追いが始まる頃から
人見知りがすごくて、
違う人が抱っこすると即泣きです(笑)
最近は慣れたようですが、
時々人見知りはっきします💦

はむはむ

自分とこはママ以外ダメでした💦
おかげさまで腕は筋肉痛だし誰にも預けられない。旦那ですらダメ出しで💦
うんざりしてました……
後追いで永遠におっかけられて皿をあらってるときも抱っこー!😭とずっと後ろにくっついてたくらいです
でもすぐに離れていきましたよ
ほんと何ヶ月の話でした
いまじゃあの時がかわいかったなー。とよくおもいます😑🌀

カフカ

わたしの子は、眠くなったりお腹すいたり
した時はかなり泣いて後追いしてきます。
その時は、誰に抱かれてもだめになります😢
普段ご機嫌な時は他の人でも全く何もないのですが、
後追い中は難しいですよね、、、😢

4匹のこっこちゃん

ちょうど、そういう時期ですよね!
これも成長と思ってもらうしかないですね😅
気がつけば、じじばば大好きになってましたよ☺️

うちの息子も10ヶ月のとき、全く同じ感じで泣き叫び、実母がちょっと引いてました😅

まふまふ

10ヶ月くらいから人見知りが始まると思います。
今まで大好きなママ〜♡ってだけの視点だったのが、他人への興味から泣いてしまうらしいです。
ママ以外の人の抱っこの時、対面で顔を合わせるのではなく、ママの顔を見れるように抱っこしてもらい、ママと楽しそうに話してる〜って姿を見せると、だんだんこの人は平気なんだ!と慣れてくるようですよ😊