※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
妊娠・出産

男性が立ち会いしたくない理由で無理に強制しないで自由に決めさせたら、旦那が立ち会いを応じてくれて嬉しい。1人目は嫌がっていたが、2人目は安心感を感じる。赤ちゃんに会いたい。

男の人って、血が怖いーとか女として見れなくなるーとか
って理由で立ち会いしたくないのかなー?と思って、
無理に強制せず
自分で決めていいよ( ¨̮ )って言ったら

今回もするよ、していいなら!
1人じゃ心細いでしょ!
って言ってくれた旦那。
なんか嬉しいな😂

ちなみに1人目はいきんでる顔とか声とか見られたくなくて嫌!って言ったけど流れで立ち会いになっちゃいました😂
だからもう2人目は見られてもいいや(笑)って感じだったんですけど、
やっぱ隣にいてくれたら安心ですよね😊
早く赤ちゃんに会いたいなー😌❤️

コメント

ちいちゃん

うちは苦しんでるのを見たくないって言ってました!でも陣痛中に談笑してたからか立ち会いました!!

居なくてもいいけど、産まれた感動を分かち合えるのはいいですよね💕
ご主人素敵ですね😂

  • 2mama

    2mama

    確かにそれもありますよねー( ˃ ⌑ ˂ഃ )!
    苦しんでる姿見る方も辛いですよね😭

    ほんとそれですよね❣️
    1人目の時も、すごく感動したみたいで普段SNSとか一切更新しない旦那なのに感動を語ってて
    結果よかったかなと思いました🤣💓

    • 7月10日
きらの

素敵な旦那様ー❤️❤️羨ましいです✨

うちはまさに、血無理!立ち会い無理!て旦那なので、最初から期待してません😂

  • 2mama

    2mama

    いやうちも、1人目はそんな感じでずっと言ってたから
    こっちは命懸けなのに何でお前が怖がるんだ!と思ってました🤣💔

    1度でも立ち会いしてくれたら感動して尊敬してくれると思います😂👏

    • 7月10日
MaMa

優しい旦那さまですね♡
うちなんか最初から「俺無理だからー」ですよ(;・∀・)
陣痛も1人で耐えて、旦那が病院来た時は息子が産まれる直前でした笑
陣痛1人で頑張りすぎました💦

  • 2mama

    2mama

    そういう旦那さん多いんだろうなーって思います😣💦
    陣痛ってほんと痛いし夜中だと余計メンタルやられるし、心細かったですよね😭泣
    今回こそはちゃんと陣痛の時からいて欲しいですね😣
    うちの旦那は私が陣痛で発狂してたのずっと見てたので、
    今回の出産もなぜか旦那の方が陣痛怖いよー怖いよーと呟いています😂←

    • 7月10日
  • MaMa

    MaMa

    立ち会ってくれる旦那さんの方が多くないですか?
    うちの旦那が少数派だと思ってました(;´∀`)
    陣痛発狂できるのが羨ましい💦
    私は「いだーい…」って言いながら壁に手を押しつけてました笑
    しかも出産ラッシュで陣痛室も使わせてもらえず…

    まだ妊娠中期ですし、今は自分の陣痛より息子が心配で(ㆀ˘・з・˘)

    • 7月10日
  • 2mama

    2mama

    そうなのかな?🤔💦
    私的に、男って血怖いから無理ー😭とか言ってるイメージでしたww

    私も陣痛室なしでずっと病室だったんですけど、
    あまりに痛すぎて隣人のこと考えず夜中も大声で痛い痛い騒いでました←
    逆に静かに出来るのが羨ましいです😭今回こそは静かに産むって決めてます😂💓

    子供のこと心配になりますよねぇ😭💦

    • 7月11日
deleted user

素敵な旦那様ですね☺️❤️
うちは旦那が仕事休めなくて陣痛起きてる時に仕事に行ってしまいましたよ😂なので1人で産みました😂笑

隣に居てくれるだけで安心だし頑張れますよね💓!

赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️ 毎日暑いのでお身体大切にして出産頑張ってください😊

  • 2mama

    2mama

    私最初は1人で産みたかったんです😭笑
    でもやっぱり終わってみると、いてくれてよかったなって思えました…
    みぽりんさんも心細い中頑張りましたね😭❤️

    優しいお言葉ありがとうございます😭🙏🙏🙏
    あと少しで予定日なのでワクワクです😌✨

    • 7月10日
deleted user

うちもそうでした!(笑)
いきんでる顔とかもしも排出物と一緒に赤ちゃん出てきたらとか考えると…と思ってましたが
でも流れで立ち会い!
産むのに必死で何も思わなかったけど旦那は看護師さんの頭出てきたよ!と聞いた瞬間私のお股の方をガッツリ覗きに行きましたね(笑)出産する前はそんな事ありえない!って思ってたけどもうしてしまったらそんな事どうでもいいですね!(笑)
出産した時に感想聞いたら楽観的な旦那は
私の顔が物凄かったらしくモノマネしてきてしばらくネタでした(笑)

  • 2mama

    2mama

    わーーーー😂
    その、お股を見に行くの😂やめて欲しい😂😂😂
    見たい気持ちはわかるけども!!笑
    私も産む時絶対排泄物でた気がします😭でもほんとどうでもよくなりますよね!笑
    でもそうやってネタに出来るのっていい夫婦だなーって思います😂💓💓

    • 7月10日
コロコロ怪獣

うちなんか一人目で立ち会ったから、もーいいやって言われました(-_-)

もーいいやってお前が決めるんだ!?って思いましたけど、
上の子の面倒見てないといけないでしょってもっともらしい理由を言われたので納得するしかない(*`д´*)

心細いでしょって言ってくれる旦那さん優しいですねー♡

  • 2mama

    2mama

    もーいいやって、言われたら私多分3日はシカトです(笑)

    でも確かに上の子の面倒見る問題出てきますよね🤔
    うちも、もし夜中に陣痛来ちゃって産まれることになったら上の子は旦那が見てなきゃだし、子供を立ち会わせたくはないので
    そうなったら立ち会いは出来ないねって話になりました!!
    それにしても、もういいやはムカつく(笑)

    私もまさかそんなこと言ってくれるとは思っておらず、その場では照れ隠しで別にー🙄って言っちゃいましたけどかなり嬉しかったです😂💓

    • 7月10日
2児母

うちの夫は血が苦手なので正直不安なのですが、絶対立会いするらしいです😅
血は苦手だけど、立会いしないで今どういう状況か分からない方が心配で心配で酸欠やら貧血になると言ってます笑

私は見られるのが恥ずかしい気持ちも勿論ありますが、夫がそこまで言うならもし貧血で倒れても女として見られなくなってもその時だ!と開き直ってます🤣🤣

  • 2mama

    2mama

    えらい!!!😭
    いい旦那さん!!!😭👏👏👏✨
    友達の旦那さんは、実際に出産見て貧血になって倒れたそうです😂

    そこまで思ってくれてる旦那さんなら
    きっと大丈夫ですよ😝💓💓
    あとは自分の女子力とか、子供ばっか構いすぎちゃう…とかの問題もありますしね❣️

    • 7月10日