※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-*
家族・旦那

わたしにはわたしのプランがあって、動いてるんだからグータラしてると…

わたしにはわたしのプランがあって、動いてるんだからグータラしてると決めつけないでほしい。
とりあえず、泣いてるから緊急的に落ち着かせるためにその辺に寝転がっておっぱい吸わせてたら、布団に寝てないからグータラしてると思っただと?
ふざけるな。
体は一個しかないのにどうやって泣いてる赤ちゃんだっこしながら布団ひいてそこに寝かせるの?
寝に入ったら布団ひいてつれてくつもりだったのに。
融通きかせて動いてることをグータラと決めつけるなよ。
なんでもきちきちやればいいわけじゃないんだよ。
こどもの機嫌とか考えてそのときの状況瞬時に判断して動いてるのにさ。
どうしてそういう動きをしているのか想像しろとまでは言わないけど、決めつけるのはやめてほしい。
親子そろって自分のみたものや価値観だけで相手を決めつける天才だな。
親も親でわたしには、こども育てられないとかいうし。
チャイルドシートの、しめかたもわからない。無駄におかしばかりあげるあなたのほうが、よっぽど心配ですけどね。
よく、そんなことが言えたもんだな(笑)

コメント

だいちゃんママ

なんか何もしないくせに、口出すなって感じですね(笑)
決めつけというか、お前と一緒にするなって言いたいですね(笑)
しかも仮にグータラしてたって良くないですか?
こっちは朝から晩まで子育て頑張ってるんだから。

しかも親も親ですね。
あなたには子育て無理とか言う親に限って、その子ども見たら大概ろくでなしが多い気がしますけどね。
自分の事が一番正しいとでもおもってるんでしょう。

私は近所のおばさんがそんな感じの人です。
躾のために怒ったり手をあげることもあるんですが、それ見て『まだこんなに小さいんだから!そんなに怒らなくてもいいじゃない!』とか言ってきます。
いやいや。お前に関係ないし。
お菓子とかもめっちゃあげてますよねー。親の目盗んであげてますよ。
だからこないだちょっとブチ切れました。
『お菓子いただくのはありがたいんですが、ご飯食べなくて困ってるので、お菓子あげないでもらえますか?躾のためにも良くないし、親に断りなく勝手にされるのも気ぃ悪いのでやめてください』って言っちゃいました(笑)
ほんとありがた迷惑もいいとこですよね。

  • ma-*

    ma-*

    ほんと一緒にしないでほしいです。こっちは常にこどものこと考えてますから。
    そのなかで一番いい方法をその都度やっているんだから、何かいうなら黙って布団のひとつでもひいてくれれば一番助かりますね

    • 7月10日
deleted user

分かるな〜。
うちも一日中グータラできていいなあ!と言われます。なんて言っていいかわからないけど、決して怠けたり休んだり有意義な生活してるわけじゃないしむしろ大変なのに、仕事みたいにたんたんと課題こなしていくのとは違うからわかんないんだろうな〜

  • ma-*

    ma-*

    ほんとそれです。たんたんとこなせばいいってもんじゃないし、状況判断やこどもの気持ち考えられないくせによけいな口出ししないでほしいですね。

    • 7月10日
まーりん

めっちゃ分かります。
娘が眠くてグズリだして、おっぱい飲まないと寝れないから添い乳で寝かせてるだけなのにグータラゴロゴロし過ぎだの、ご飯食べたいだの、ちゃんとご飯作ってるのにうるさいし、旦那が居るとめっちゃストレス溜まるし、精神的に疲れます😖💦
うちが眠くてゴロゴロしてるわけではないし、掃除洗濯もちゃんとしてるし...‼️

  • ma-*

    ma-*

    ほんとです。家事もやって子育てもして、旦那がおかわりほしそうだから、気使ってきいてよそって。こどもの世話もして。
    旦那も旦那でがんばってるのは、わかるけど、だからってわたしが何もやってないみたいな言い方される筋合いないですね。

    • 7月11日
  • まーりん

    まーりん

    男は外でお金稼ぐための大変さも分かるけど毎日家に居るからと言って暇してるわけではないし家事育児やってみなさいって感じです‼️

    • 7月11日
  • ma-*

    ma-*

    主婦やりたいとかいってたけど、毎日は無理だと思いますよ。
    実際男の人ってテレビとか夢中になるとこどもが泣いててもすぐ反応できなかったりしますからね。
    わたしが、手はなせなくて、旦那にこどもみてほしいときにテレビに夢中になってる旦那に何度も声かけたか(´д`|||)

    • 7月11日
  • まーりん

    まーりん

    絶対無理ですね。
    料理しても後片付けもしないし。
    何で何でしょうね。
    テレビ見てたりゲームしてると子供泣いてても無視だし寝てると特に聞こえてないし。

    • 7月11日
  • ma-*

    ma-*

    男の人の脳みそはそうなってるから仕方ないですよ❗
    でも、そこは期待しないので、旦那にはそういうところは女性に勝てないというところを自覚してほしいです( ´,_ゝ`)

    • 7月11日
  • まーりん

    まーりん

    そうですね💦

    • 7月11日