※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

300円のティントを買いたいが罪悪感があり買えない。旦那には買ってもらえるが自分には買えない。罪悪感が怖い。どうしたらいいか。

欲しいものが買えないです…
メルカリで300円で売ってるティントどうしても欲しいけど、買ったら罪悪感すごいんだろなとか、無駄遣いだよなとか考えたら買えません💦

旦那には普通に買ってあげるけど、自分のは買えません。けちってる訳ではなく、罪悪感が怖いです。どうしたらいいんでしょうか…

コメント

toki

300円なら買ってもいいじゃないですか(*´꒳`*)

  • れいな

    れいな

    無駄遣いだとは思われないですかね…?

    • 7月10日
  • toki

    toki

    全く思いません☺️

    • 7月10日
  • れいな

    れいな

    何だか安心しました(*^^*)
    買ってみます!

    • 7月10日
mana.mama✯ 

わたしも300円ならいいと思います( *¯ ꒳¯*)!

  • れいな

    れいな

    1ヶ月に一変なら支障ないですかね?(><。)欲しい

    • 7月10日
  • mana.mama✯ 

    mana.mama✯ 

    わたしなら買っちゃいます( *¯ ꒳¯*)れいなさん偉いです!わたしなら無言買いです笑

    • 7月10日
  • れいな

    れいな

    。゜(´⊃ω⊂`)゜。そうですよね!買います!

    • 7月10日
かお

300円のティントがあれば綺麗なお母さんでいられます。キラキラ綺麗なお母さんの方が子供は嬉しんではないでしょうか?

自分の為ではなく、お子さんや旦那様の為に買いましょう😊いつもお疲れ様です♡

  • れいな

    れいな

    そうですよね(*^^*)
    最近化粧なんて全くしてなくて
    可愛いとも何とも言われなくなってたので、すごくショックだったんです…
    もう一回可愛いって言われたいので買ってみます^^*

    • 7月10日
厚ちゃん♡

自分の価値、もっとあげていいと思いますよ…。

  • れいな

    れいな

    自分の価値観が下がりすぎてるんでしょうか?(TT)どうやったら自分に自信が持てるんでしょう。

    • 7月10日
  • 厚ちゃん♡

    厚ちゃん♡

    まず、300円の欲しいものくらい買ってください。そして、少しずつ値段をあげて、てへ♡買っちゃったー!ムダかもしれないけど、ウキウキしちゃうー♡を増やしてください。
    自分へのご褒美は頻繁にした方が私はいいと思いますよ!
    あ、持論なんで!

    • 7月10日
  • れいな

    れいな

    そうですよね!😂
    今欲しいと思えてるんだから買ってもいいですよね!
    高校生まではバイトしてたから「そうだ!高校生デビューしたし、大人みたいに腕時計してみたいな」とか思って普通に買ったりしてました!あの時はすごく楽しかったです!オシャレに着飾って、やりたいことやって、女の子してる!って気分になれました^^*
    でも、今は「お金ないんだから自分は我慢しなきゃ!」とか「この子と旦那には良いの揃えてあげなきゃ!」とか家族のことしか考えてなかったです(´・ω・`)自分で自分の首を絞めてたんですね…。御褒美だと思って買ってみます♪

    • 7月10日
  • 厚ちゃん♡

    厚ちゃん♡

    あー!それ、すごい分かります!
    欲しい物を買うのってやっぱり、ワクワクドキドキ💓しますよねー♡
    旦那さんやお子さんを最優先にするのは、大事だしステキですが、自分の事は自分が一番大事にしないとな!と思います😊
    私は、ワーママなので最近はご褒美に服、靴を少しずつ買って着たり、履いたりする度にワクワクしてます♡

    • 7月10日
ANGLE

300円。食費など削って買えば罪悪感も減るんぢゃないですかね(*´ ˘ `๓)♬

  • れいな

    れいな

    そうですよね!( *˙ω˙*)و グッ!確かに食費300円引けば買えますね!
    それなら罪悪感薄れる感じします😂😂

    • 7月10日
るぱ

共働きですが、私も必要最低限のもの以外自分に買わないです😌
自分にお金使うのもったいないなーって思っちゃって💦笑
それは結婚前からで、友達とかと遊びに行くのももったいないとか思っちゃいます😓
でも実際子供にもお金かかってくるし、それでいいかなーと思ってます笑

  • れいな

    れいな

    そうですよね😭
    家族のもの優先なので、自分のことは後回しです!ましてやキツキツなので(TT)
    でも今回はすごく欲しい!と思ってしまって( ´﹀`)
    韓国が大好きなのであの綺麗な唇になれたら自分もモチベーション上がる気がして!今回だけ自分の御褒美に買おうと思います😭

    • 7月10日
ママリ

何か買うときの罪悪感、すごいわかります😢
私もいつもそれで何も買えなくて、でもあるとき買ったらすごくストレスから解放された気分になりました😂

上手く言えないですが、たまにならいいんじゃないでしょうか?💕

  • れいな

    れいな

    そうですよね!特に最近自分の時間もないしずっと外にも出れてないし毎日旦那や子どものお世話ばかりで疲れてたので、最近イライラばかりしてます(TT)たまにならいいですよね!
    買ってみます♡♡

    • 7月10日
こ

罪悪感沸いちゃうのわかります(*_*)
私は自分で欲しいものがあったら、使わなくなった物を売って、その売り上げ金で買ったりしてます!そうすると罪悪感なく買い物できますよ(^_^)
たまには自分にお金を使うのも良い事だと思います!ご褒美は大事です♡お互い育児頑張りましょう〜!

  • れいな

    れいな

    それいいですね!
    確かに使わないものあります!
    特に肌に合わなくて使わなかった化粧品があるので売るのもいいですよね^^*やってみます♡♡

    がんばりまーす!!😂😂

    • 7月10日
mi

気持ち分かります(;_;)
私は専業主婦なので
お金稼いでないからなあとか
私にお金使うよりも子供達に
使った方が...とか思っちゃう方
ですけど、よくよく考えると
育児も家事も頑張ってるから
たまにいいんじゃないかな〜と
思います😊💕
我慢ばかりしちゃダメですよ(^^)
その分、不要な物を売ったり
節約すれば大丈夫だと思いますよ😊👌

刹那

全然買って大丈夫だと思います!私なんかついついお洋服買ってしまいますもん…

罪悪感あるのでしたら、300円分何か販売して売り上げで購入したりとかはどうでしょう?