※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えふ
家族・旦那

皆さん義実家にはどのくらいの頻度で行かれてますか?義実家は車で30分ぐ…

皆さん義実家にはどのくらいの頻度で行かれてますか?
義実家は車で30分ぐらいで行けて月1は必ず行くようにしています。
この前義実家に行った時に義妹が週に2~3回帰ってくる😩とお義母さんがボヤいてて、そう言われるとうちは多いのか少ないのかわからなくなったもので質問してみました。

コメント

わっかー

週一くらいで行ってますよ。
なぜ行っているかにもよるのでは?

• えふ

えふ

週1なんですね!
    基本孫の顔見せに行ってます😊

• 7月10日
ママリ

正月とお盆と誕生日と父の日と母の日とクリスマスしか行ってません😂
ちなみに車で10分くらいの距離です。月1で十分じゃないんですかね😅

• えふ

えふ

なるほど!うちも何やかんやイベント事で会ってると月1ぐらいで会う感じになるので、ちょうど良いです😊

• 7月10日
みぃた

うちは車で10分くらいの場所に住んでます!
用事がなければ二、三ヶ月あわないこともあれば、毎週のように会うこともある感じです。
義両親は2人ともまだバリバリ仕事してるので、休みも合わず、そんな感じになっちゃいますね(>_<)
会えない時は時々ラインしたり、息子の写真送ったりしてます!

• えふ

えふ

うちも義両親仕事してるので、私たちの用事がない週末に行くことになるんですが、私の実家にも行くのと他の予定も入ってくるので結局月1回ぐらいになります😊
    ここ最近小まめにラインしてなかったのでまたラインするようにしてみます!

• 7月10日
3人のママリ

うちは週1ですが、多いなぁと感じてます💦

• えふ

えふ

週1頑張ってますね!
    週1が定期的になるとやっぱり減らすってわけにはなかなか行かないですもんね💦
    近々仕事復帰もあるので月1ペース保っとこうと思います!

• 7月10日
しー

うちも30分くらいの距離に義実家ありますが、2〜3ヶ月に一回くらいです◎
何か用があればラインするし、時々子供の写真とか動画とか送ってるのでいいかなあと…!

• えふ

えふ

それぐらいなんですね!
    子どもの写真最近あんまり送ってなかったので、また送るように心がけようと思いました😊

• 7月10日
ハルヒママ

月一なら適度な感じじゃないですかね?(o^^o)

我が家はお義母さんの立場?というか私は行きもしないのに義両親が入れ替わり立ち替わり連絡なしにくるのでほぼ毎日会ってる月もあれば全く会わない月もあります(笑)そんな状態だからわざわざ自ら行こうとは微塵も思わないです(笑)毎日来るなよ‼︎旦那の休みのたびに子供達連れて来いっていうなよ‼︎たまには家族だけの時間、誰にも邪魔されずにゆっくり子供たちと過ごす時間がほしいんだよ‼︎と旦那にイライラをぶつけたりしてます(笑)

• えふ

えふ

皆さんの意見聞いてて、適度な気がしてきました!笑

連絡なしに来られるのは困りますね😣しかも義両親バラバラで来られるとは…
    家族だけの時間大事ですよね!

• 7月10日
rei

家から自転車で20分位の距離に義実家ありますがいいとこ月1です!(笑)

• えふ

えふ

そんなもんですよね!
    月1ペース保っとこうと思います😊

• 7月10日